2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

RAPHA festive500

20131231-5.jpg


2013 RAPHA festive500
今年も昨年に引き続き参加することを前日に決め走る


今回は達成できるか不安であったが、自分に勝つために走る
皆それぞれの思いで走る
良い機会だ


年末の忙しい時期に、寒い時期に・・・
黙々と走る


day1 69.9km 530m up



20131231-1.jpg



平日は全て仕事
休みも取れない
昨年は休みもとりながら走ったな~なんてことも考えながら走る


通勤で稼ぐ
時には吹雪の中走る


day2 35.1km 143m up



20131231-2.jpg



本当に辛かった
全身ずぶ濡れ
手足先には感覚がない
でも参加しているライダーが、この瞬間も走っている
白い息を吐きながら・・・


day3 30km 273m up



20131231-6.jpg



時には僕の好きな峠も走った
この日は天候も良く、立ち止まり写真に収める
やはり僕はこの峠が好き


day4 70.5km 403m up



20131231-3.jpg



合間には、こんな2人の登場も
何でも、西宮~鳥取まで往復500km走るみたい
馬鹿げている
でも良い表情
なぜ、そんな良い顔をしているのか
走ることが好きなだけ



day5 43.4km 243m up



20131231-4.jpg



やっと終盤
あと2日で今年も終わり
ようやく500km走れる気がしてきた
安堵感
でも辛い


day6 66.7km 380m up



20131231-7.jpg


day7 100.1km 1066m up


最終日
finishの時
頑張った自分を褒める
自分だけが知っている
今回もいろんな環境があった
走りだして良かったという達成感
2013も後悔なし


day8 87km 730m up


合計502.7km 3768m up


昨年も感じたが、こんな機会をくれたRAPHAに感謝
  1. 2014年01月11日 21:50 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全部まとめて

みなさん新年あけましておめでとうございます

2ヶ月と少し放置していた間も、変わらず自転車に乗りながら過ごしています
新年になったし、妻の実家で時間があるので更新開始
でも中身は薄っぺらいものですが、ご了承を


10/26 横峰クライム
24.6km ▲821m



10/27 GA秋のサイクリング
103km ▲1,318m


10/29 福知山ループ
47.6km ▲428m


10/30 通勤往復路
75.9km ▲908m


10/30 ランチrideで烏ヶ岳
41.6km ▲820m


11/3 丹波山岳会
102km ▲938m


11/24 丹波ループ
69km ▲712m


12/7 福知山小ループ
42.4km ▲399m


12/14 丹波~福知山ループ
59.9km ▲398m



  1. 2014年01月02日 15:19 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福知山ループ

10/22(火)
14:00より休みをいただき、2h走
16:00には長男&二男のお迎えに行く必要があるため、福知山ループ1本のみ


長安寺への登りで終了した


やはり2w程走っていないので辛い
走れない
これが現実


20131022-1


47.1km
447m up
STRAVA


今週末は走れそう
山に行くぞ
  1. 2013年10月25日 10:13 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋上陸

10/13(日)
友人の結婚式で名古屋に向かう
初めての名古屋
はじめは自転車で行こうと計画するも、妻と実母までに猛反対をくらい撃沈orz


20131013-1.jpg


JR特急と新幹線にて初上陸
名古屋近いです!!


結婚式はというと、良かった
幸せを分けてもらった感じ
改めて家族をもつことの責任を感じた



20131013-2.jpg


学生時代の友人達とも久しぶりの再会
みんな平等に老いてましたwww


20131013-3.jpg



翌日は早朝にチェックアウトして、walking
目的はearlybirdsbreakfastへ行き、朝食を食べること
歩きました50分程度




20131013-4.jpg


いただきましたアリバの朝食を




20131013-5.jpg



そこではオッチーさんからリノベの冊子を預かるようになっていたのですが、なんと偶然にご本人にも会うことができました!!
初対面でしたが、とても気さくな方で楽しい時間を過ごさせていただきました


お初な名古屋ありがとう~
次回は必ず自転車で行こう
  1. 2013年10月20日 06:44 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ループ&クライム

20131012-2.jpg

10/12(土)
いつも遊んでもらっているnob氏とcycling
もう一週間も前のことですね


6:00~9:00縛りのため近所を走る
僕の中では福知山ループと高谷山climb2本
nob氏も快く了承してくださる
短時間で登りもそこそこ走れるコース
良いです!!



20131012-1.jpg



平坦はまったりと、登りは上げる
塩津峠ではKOM狙いで走るが、STRAVAになぜかUPできない(いまだに)


nob氏初の高谷山climbでは序盤の急勾配に唖然としていたwww
車もまったく来ないので安心して走れる
2本登ると800m upできるし





20131012-3.jpg



帰宅後は妻が仕事のため、長男・次男と3人で遊んでいた
もうザリガニは捕れないぜ~


60.6km
1223m up
STRAVA
  1. 2013年10月19日 08:33 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
