FC2ブログ

2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

琵琶湖一周


みなさんおはようございます。

本日も朝は寒いです。
おかしな天候ですね。これからどうなっていくのでしょうか???

先週の日曜日(4/18)にGアンカーマン中心に14名ほどで琵琶一に行ってきました。
ほとんどの方は以前に走ったことがある琵琶一ですが、自分は初めてです。どんなコースが待ち構えているのか楽しみで、当日も目覚ましなしで4:30には起床し、集合場所まで走ります。
本日は私の友人のキリちゃんも参戦です。


乗り合わせで琵琶湖湖岸のパーキングまで行き、他の方と合流し、主催者であるGアンカーマンから挨拶です。

-1.jpg


-2.jpg


-4.jpg



今回は参加者が多いこともあり、2組分かれて走ることにします。若いもんとおっちゃんです(*^_^*)


トレインを組み走りますが、想像以上に交通量が多く、とても走りにくいです。


順調に走っていると、キリちゃんが路肩の段差にタイヤをとられ、落車です。落車に突っ込むかたちで後続の2名も落車です。
一旦、全員歩道に上がり確認すると、キリちゃんが擦り傷と打撲、バイクがハンドル周り一部損傷、ツカさんが右肩と腰を打撲、もう一名は擦り傷程度です。

しかしツカさんが走ることは困難とのことで、サポートカーを待つことになり、自分たちは安全を確認しながら走りだします。


-5.jpg



-6.jpg



-7.jpg


琵琶湖では少ないヒルクラポイントを軽快に走っていると、サポートカーを1人で待っているはずのツカさんが颯爽と走ってくるではないですか???ツカさん大丈夫ですか?

あとで聞くと、我慢できなくなり肩の動きを固定し、走ってきたとのことです。なんという自転車馬鹿なのでしょうか(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


その後は海津大崎で休憩・記念撮影をし、その先のコンビニで昼食です。


-8.jpg


-9.jpg


コンビニではそれぞれのバイクを撮影させていただきました。


-10.jpg


-11.jpg


-12.jpg


-13.jpg


-14.jpg


-16.jpg


-17.jpg


ピナレロのコラボレーションです!!!


-15.jpg


ここでツカさんは、身体の大事をとりサポートカーに吸収されます。


その後は追い風にも恵まれ、楽に走ることができました。最後はスプリントをして終了です。

琵琶一のコース自体は平坦基調で自分好みではなかったですが、みんなで楽しく春を感じながら走ることができたので良かったです。

計画等お世話になった外さんはじめ、皆さんに感謝です。

ツカさんは、後日病院で検査すると鎖骨骨折とのことです。1日も早く治りますように、お大事にm(__)mm(__)mm(__)m

集団で走るということは、今日のようなリスクが常にあるということを改めて感じました。みんながお互いに気をつけなければいけないですね。


これからも安全第一に楽しく走りたいと思います。


走行距離160km
アベ28.5km/h



ランキングにご協力をm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2010年04月24日 06:59 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

No title

おつかれさまでした!
今の感じでは美山ロードも不参加になりますので今年度はポタリング&ツーリングメインで行きます。
シマノ鈴鹿、もしくは鈴鹿エンデューロ参加出来ればなぁ・・・。
  1. 2010/04/24(土) 15:45:49 |
  2. URL |
  3. nob #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tetsu5314.blog9.fc2.com/tb.php/50-ec464bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。