FC2ブログ

2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

4月17日の出来事

みなさんこんばんは。

最近はやっと春らしい天候で気持ちよいですね。

題名にもあるように先週の土曜日の出来事というか、休日の様子を書きたいと思います。
私は基本的に土日、祝日が休みです。(土曜日は交代で出勤しますが)
妻も基本的に土日、祝日が休みなのですが、月に一度の土曜日は忙しく仕事をしてます。その時は私が1日チビスケと遊びます。

先週の土曜日はその日であり、お金をかけずにどこかに連れていってやろうと思い、考えると近所の三段池公園が頭に浮かんだので、行き先は決定です。


早めのランチを自宅で済ませ、近所のリサイクルショップで12年ほど前に購入したターンテーブルやミキサーを売り、今後のディープホイール代にまわします。


その後、三段池公園の動物園に何十年か振りに行きます。


まず驚いたのが、入場料が半端なく安い。大人は¥210、子どもは4歳以下なら無料です。

次にびっくりしたのが、テナガザルとふれあえ、遊びまくれるのです。はじめは大人の私も恐る恐るでしたが、慣れてくると超楽しいです。チビスケもめったにない体験で、目をギョロっとしていました。


しかしその後、テナガザルも慣れてきて、私たちの頭の上や膝の上ででんぐり帰りやジャンプをしだし、チビスケは怖くなって『行こ~よ』と言い出したので、その場を離れて違う動物を見ます。


20100417-1.jpg


20100417-2.jpg


大きなカメが普通にそこいらを歩いています。触りたい放題です。


その後一通り見て歩き、公園の遊具場に行きます。


そこには超たくさんの子どもたちが笑顔満開で遊んでいます。

チビスケも遊具めがけて全速力で走り出します。


20100417-3.jpg


20100417-4.jpg


20100417-5.jpg

なんか遊具の方が楽しそうです。

なかなか帰りたがらないのですが、時間もきたので強引に抱きかかえ車に向かいますが、だだをこねて芝生でゴロゴロです。


20100417-6.jpg


そんなこんなの休日でした。

日曜は超楽しみな琵琶一です。


ランキングにご協力をm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 2010年04月19日 20:42 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tetsu5314.blog9.fc2.com/tb.php/49-4d3f7d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。