2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

好きなもの

本日2回目のエントリー
自転車ネタばかりなので、たまには違うネタも



20140118-1.jpg



11月に棟上げを行った新居も外壁は終了し、内装の大工工事をしてもらっています
新居では作りつけの収納を沢山お願いしているので、手間がかかっているかもしれません
一生に一度なので、後悔しないようにしているのですが、やはり上手くいかずに後悔することも・・・


ですが良い家になりそうですwww

完成引き渡しは2月末
3月頭に引っ越し予定



20140118-5.jpg



先日二男の前髪を奥様がチョキチョキと
二男は僕よりも奥様のDNAが多いようです




20140118-3.jpg


お酒は相変わらず好きで、毎週末は飲んでます
ビールを控えめにして、wineと焼酎を
wineはいつも@500程度の赤ばかり




20140118-2.jpg




20140118-6.jpg



先日2足目を購入
昔からスニーカーは大好きで、20代前半の頃は100足は持っていました
以前はNIKEがほとんどでしたが。。
最近はNB M990v3が好きで、良く履いてます
履き心地も良くて、気に入ってるので色違いを購入




20140118-4.jpg



最後はやはり自転車もの
GIRO AEON
このカラーはお気に入り




こんな感じのものが好き


明日は地域の消防団初出式
アルコール浴びておきますwww
  1. 2014年01月18日 20:32 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

丹波平地練

20140112-2.jpg


1/12(日)
チーム員とcycling
良い休日のstart
皆で一緒に走ることが僕は好き
1人で走るのは、たまにで良い



いつものように8:00 三段池Pに集合
しかしヨシタケ氏は遅刻
寒すぎるぜ~



20140112-1.jpg


本日の出走者はオサダ氏、マツモト氏、ヤマオカ氏、ヨシタケ氏、僕の5名
nob氏も走るはずであったが、急な諸事情のためDNS


行き先は今回も市島・篠山方面
冬の定番コース
福知山を越えるだけで、ドライですから
登りもなく、平地メイン



20140112-3.jpg



途中、山南でおばあちゃんが営んでいる回転焼のお店へ
@70はコスパ高すぎです
皆2個づつ購入
コンビニのイートインコーナーでcoffeeを飲みながら休憩
やはりサイクリストはstylishに行きたいものです
コンビニ前で地べたに座りながらは迷惑になっている可能性が高いですしね・・・




その後は柏原への峠を越えて、来た道を戻る
長田野でヨシタケ氏がハンガーノックになってしまったが、事故もなく楽しく走れた
良かった




あ~、何事もなかったわけではなかったwww



20140112-4.jpg



こんな一面がありました
その方は・・・オサダ氏
新年早々乙です


124km 798m up
  1. 2014年01月18日 14:47 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2014 GA初走り

20140103-13.jpg


1/3 9:00 三段池P集合でGA初走り
今回は特別ゲストも参加
京都北部から全国区の選手になっている徳田三兄弟(実は四兄弟なんですよ)が参加してくれる



20140103-4.jpg



長男の鍛造選手はU23全日本champ
次男の優選手はインカレロードchamp
三男の匠選手は北桑田高校で伸び盛り



僕は前日より妻の実家に家族で里帰り中だったため、妻の実家から自走



20140103-3.jpg


当日は朝霧が濃かった
これも丹波名物ですね



20140103-2.jpg


あ、そうそう妻の実家では僕の大好物のぜんざいをいただき大満足
小豆大好き



20140103-1.jpg


また今年も1/1に家族で、福知山の一休神社へ初詣
家族皆健康で暮らせますように





今回の出走者はゲストの徳田三兄弟、タニダさん、イワナリ氏、オサダ氏、nob氏、マツモト氏、ヤマオカ氏、チカモリ氏、僕の11名


20140103-7.jpg



優選手にマツモト氏、チカモリ氏の姿



20140103-5.jpg



イワナリ氏、タニダさんの姿



20140103-6.jpg



三男匠選手の表情
まだ高校1年生なのに、身体が大きい
ほんとにたくましくなったな~



20140103-8.jpg



今回のコースは昨年と同様で、三段池~長田野~市島~春日(三宝ダム経由の神社)
終始cyclingペースでしたが、安全な状況下では三兄弟のアタック合戦が繰り返される
それにおっちゃんたちは引きまわされる(-_-;)
新年早々辛すぎる


三兄弟はまったく心拍も上がっていなかったですが・・・さすが全国、海外でも戦っている選手です



20140103-9.jpg




20140103-11.jpg




20140103-12.jpg



帰りは市島のバイパスでアタックするも、簡単に優選手に追いつかれ、そしてついてこいの合図が・・・(T_T)必死で後ろにつくが、もう辛いのなんの
本当に辛かった
でも微妙な強度で、おっちゃん達の練習になるようにしてくれており、嬉しかった
ありがとう徳田三兄弟
今年も遠くからではありますが、応援しています!!




今年もGAのみんなが健康で楽しく過ごせますように
どうぞ宜しくお願いいたします




20140103-10.jpg



誰だこれはwww




108km 738m up



  1. 2014年01月15日 21:36 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RAPHA festive500

20131231-5.jpg


2013 RAPHA festive500
今年も昨年に引き続き参加することを前日に決め走る


今回は達成できるか不安であったが、自分に勝つために走る
皆それぞれの思いで走る
良い機会だ


年末の忙しい時期に、寒い時期に・・・
黙々と走る


day1 69.9km 530m up



20131231-1.jpg



平日は全て仕事
休みも取れない
昨年は休みもとりながら走ったな~なんてことも考えながら走る


通勤で稼ぐ
時には吹雪の中走る


day2 35.1km 143m up



20131231-2.jpg



本当に辛かった
全身ずぶ濡れ
手足先には感覚がない
でも参加しているライダーが、この瞬間も走っている
白い息を吐きながら・・・


day3 30km 273m up



20131231-6.jpg



時には僕の好きな峠も走った
この日は天候も良く、立ち止まり写真に収める
やはり僕はこの峠が好き


day4 70.5km 403m up



20131231-3.jpg



合間には、こんな2人の登場も
何でも、西宮~鳥取まで往復500km走るみたい
馬鹿げている
でも良い表情
なぜ、そんな良い顔をしているのか
走ることが好きなだけ



day5 43.4km 243m up



20131231-4.jpg



やっと終盤
あと2日で今年も終わり
ようやく500km走れる気がしてきた
安堵感
でも辛い


day6 66.7km 380m up



20131231-7.jpg


day7 100.1km 1066m up


最終日
finishの時
頑張った自分を褒める
自分だけが知っている
今回もいろんな環境があった
走りだして良かったという達成感
2013も後悔なし


day8 87km 730m up


合計502.7km 3768m up


昨年も感じたが、こんな機会をくれたRAPHAに感謝
  1. 2014年01月11日 21:50 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全部まとめて

みなさん新年あけましておめでとうございます

2ヶ月と少し放置していた間も、変わらず自転車に乗りながら過ごしています
新年になったし、妻の実家で時間があるので更新開始
でも中身は薄っぺらいものですが、ご了承を


10/26 横峰クライム
24.6km ▲821m



10/27 GA秋のサイクリング
103km ▲1,318m


10/29 福知山ループ
47.6km ▲428m


10/30 通勤往復路
75.9km ▲908m


10/30 ランチrideで烏ヶ岳
41.6km ▲820m


11/3 丹波山岳会
102km ▲938m


11/24 丹波ループ
69km ▲712m


12/7 福知山小ループ
42.4km ▲399m


12/14 丹波~福知山ループ
59.9km ▲398m



  1. 2014年01月02日 15:19 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
