2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

福知山ループ

10/22(火)
14:00より休みをいただき、2h走
16:00には長男&二男のお迎えに行く必要があるため、福知山ループ1本のみ


長安寺への登りで終了した


やはり2w程走っていないので辛い
走れない
これが現実


20131022-1


47.1km
447m up
STRAVA


今週末は走れそう
山に行くぞ
  1. 2013年10月25日 10:13 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋上陸

10/13(日)
友人の結婚式で名古屋に向かう
初めての名古屋
はじめは自転車で行こうと計画するも、妻と実母までに猛反対をくらい撃沈orz


20131013-1.jpg


JR特急と新幹線にて初上陸
名古屋近いです!!


結婚式はというと、良かった
幸せを分けてもらった感じ
改めて家族をもつことの責任を感じた



20131013-2.jpg


学生時代の友人達とも久しぶりの再会
みんな平等に老いてましたwww


20131013-3.jpg



翌日は早朝にチェックアウトして、walking
目的はearlybirdsbreakfastへ行き、朝食を食べること
歩きました50分程度




20131013-4.jpg


いただきましたアリバの朝食を




20131013-5.jpg



そこではオッチーさんからリノベの冊子を預かるようになっていたのですが、なんと偶然にご本人にも会うことができました!!
初対面でしたが、とても気さくな方で楽しい時間を過ごさせていただきました


お初な名古屋ありがとう~
次回は必ず自転車で行こう
  1. 2013年10月20日 06:44 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ループ&クライム

20131012-2.jpg

10/12(土)
いつも遊んでもらっているnob氏とcycling
もう一週間も前のことですね


6:00~9:00縛りのため近所を走る
僕の中では福知山ループと高谷山climb2本
nob氏も快く了承してくださる
短時間で登りもそこそこ走れるコース
良いです!!



20131012-1.jpg



平坦はまったりと、登りは上げる
塩津峠ではKOM狙いで走るが、STRAVAになぜかUPできない(いまだに)


nob氏初の高谷山climbでは序盤の急勾配に唖然としていたwww
車もまったく来ないので安心して走れる
2本登ると800m upできるし





20131012-3.jpg



帰宅後は妻が仕事のため、長男・次男と3人で遊んでいた
もうザリガニは捕れないぜ~


60.6km
1223m up
STRAVA
  1. 2013年10月19日 08:33 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天橋立ride

20131006-1.jpg


10/6(日)
天候も良い気がするので1週間ぶりに乗る
RISEさんたちが丹後半島1周するということで、少し乗っかる


6:00 自宅発
7:20 大川橋着
7:40 RISE列車と合流

天橋立まで一緒に高速走行
その後僕は与謝町方面へ左折、RISEさんたちは伊根町方面へ右折して別れる


久しぶりの与謝峠でしたが、麓で痛恨のパンク
パンク久しぶり
単独走行でのパンクは何年もしていなかった


修理後与謝峠登坂して、帰路へ


塩津峠では両下肢とも痙攣していた
やはり毎日乗らないと駄目ですね・・・(-_-;)


110.8km
748m up
  1. 2013年10月10日 18:29 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月

こんにちは

8月のシマノ鈴鹿以降、blogに手をつけていないかった
書いてないな~とは思っていたが、1ヶ月以上も書いていなかったとは・・・

先日地元で自転車を通じて、丹波市に来てもらおうとする会合に出席した際にも、ある方からupされてないないので、何かあったんですか?と心配していただいた


何もなく、普段通りに過ごしていました
ただ少し忙しかったのは事実です


では時系列に自転車記録を

【8/27 通勤復路】
47.7km 179m up

【8/28 通勤往復路】
85.2km 730m up

【8/29 通勤往路】
40.8km 556m up

【9/5 通勤復路】
41.4km 340m up

【9/6 通勤往路】
40.2km 522m up

【9/9 通勤復路】
41.4km 351m up

【9/10 通勤往路】
41.2km 573m up

【9/11 通勤復路】
40.2km 349m up

【9/12 通勤往路】
40.2km 550m up

【9/14 早朝ride】
61.5km 312m up

【9/21 早朝ループ】
55.2km 530m up

【9/22 早朝ループ錬】
63.2km 722m up

【9/29 クライム錬】
43.5km 1202m up


今日までのrideは以上

先週は妻が入院・退院していた1週間でして、二男の夜泣きに悩まされたりしながら過ごしていました


今週から通常業務開始となっているので、自転車通勤もボチボチ再開予定です

来週末は友人の結婚式で名古屋にお邪魔するので、往路のみ自転車で行き、Earlybirds breakfastさんで朝食をいただきたいなと妄想中www


ルートはこんな感じ

やはり輪行バックが要るかな・・・
  1. 2013年10月02日 11:22 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
