2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

治療

1/29(火)
長男入院

翌30(水)
10:30 眼腱下垂 筋膜移植手術開始
12:30 終了
18:00 夕食経口摂取開始・点滴終了

31(木)
普段とかわりない様子


以上のことに伴い、妻がK大学病院へ付添(1W)
二男と2人だけの夜を過ごしていく

初日は初めてということもあり、0:00~2:00、4:30~朝まで立ち抱き状態で過ごす
寝る⇒布団に置く⇒泣くのインターバル(-_-;)

2日目からは妻からのアドバイスとポイントがわかり、0:30と4:30の30分程度のみ
ぐっすり眠ることができた

長男は元気にしており、担当医からも2/4(月)ENT予定の連絡あり


みなさんの温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m
今週末も子守りのため自転車に乗れんなorz


  1. 2013年01月31日 17:39 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと来た

ついに、いや やっと来た感じ
思えば昨年の11月にポチッとした覚えが・・・


GARMIN Out-front Bike Mount


20130124-1.jpg


長かった


20130124-2.jpg


手に持った感じや、質感は思っていたものとは随分とかけ離れている
いいです!
非常に良い
ただのプラスチックかなと思っていたが、そこそこ重量感があり、しっかりとしている
そしてステム等と面一なところが良いです!
値段も国内で購入するよりも約@1500程度安く手に入ったし・・・



20130124-3.jpg



良いです
GARMINユーザーの方は検討あれ


週末は少しだけでも登ろう
  1. 2013年01月25日 22:32 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイ先

1/20(日)
nob先輩とcycling


20130120-3.jpg


午後より60km程を走行
終始物欲談義
また物欲に対する奥様の対処法を学ぶ
がーさすパイセンm(__)m
いつも勉強になります



20130120-4.jpg


常に新しいものを披露される、その姿に感無量!



20130120-1.jpg



20130120-2.jpg



そして自宅には秘密兵器が・・・(@_@;)
CX!
CXやろうぜ!
泥にまみるぞ!
その精神に脱帽
僕は応援cycling


近々トクダ家訪問ツアーお願いしますm(__)m



本日のルートはこんな感じ



距離: 57.26 km
タイム: 2:23:37
平均スピード: 23.9 km/h
高度上昇値: 623 m
カロリー: 1,163 C
平均気温: 8.1 °C
平均心拍: 145 bpm
最高心拍: 188 bpm
平均バイクケイデンス: 76 rpm
最高バイクケイデンス: 110 rpm
  1. 2013年01月20日 21:31 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手術決定

1/30にOP決定
先ほどK大学病院より連絡があり、長男のOP日が決定した
1/29入院
1/30OP
約1Wの入院予定


頑張れ息子!!
君ならできる!!


しかしこんな夜分に連絡してくる大学病院というものが理解できない
やはり白い巨塔なのか・・・
連絡くらいなら、昼間でもできるのではないか
相手のことを考えれないのか
馬鹿馬鹿しいですね


頑張ろうな
  1. 2013年01月15日 22:20 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷惑な西宮遠征

1/12(土)~13(日)
急遽、友人宅がある西宮に遊びに行ってきました

DSC_0514_convert_20130115150525.jpg


前日の11(金)に自分の思いつきで行動に出る
友人のキリちゃんへTEL
遅い時間帯からOKの返事をもらい、奥様に相談(というか決定の旨の通知)
もちろん突然のことなので・・・


12(土)はランチ後に自宅を出発
高速道路にて梅田スカイビルへ


ここでしばし観光
お兄ちゃんも高さ173mを記憶したし、楽しかった様子w


その後少しRCCOに寄る


18:00頃にキリちゃん宅に到着
皆で宴開始となり、いい気分でビールにワインをいただく
楽しいよ~www
酔ってからの子どもの入浴は辛かった
その後知らない間に就寝zzz



13(日)
朝からride
キリちゃんが入っているクラブチーム Rideworksの朝練にお邪魔する
8:00 Rideworks前に集合


20130113-1.jpg



20130113-2.jpg


総勢20名程度おられたようです
こんなに多い人数で走るのは、いつ以来かな


コースはこんな感じ


六甲アイランドを何周回かして終了
特に上げることもなく、会話しながらという感じの走行でした
ここではfestive500で日本で一番の距離を走られたMさんと会話する
何でも31の最終日には330km程度走られたとか・・・恐ろしすぎる~
また自転車の知り合いができて良かった


20130113-3.jpg

Rideworksの皆様突然だったのに、ありがとうございましたm(__)m


距離: 55.07 km
タイム: 1:58:58
平均スピード: 27.8 km/h
高度上昇値: 151 m
カロリー: 1,174 C
平均気温: 6.7 °C
平均心拍: 156 bpm
最高心拍: 194 bpm
平均バイクケイデンス: 89 rpm
最高バイクケイデンス: 136 rpm



11:00前に帰宅し、皆で神戸へ
IKEAで買物等して楽しい西宮遠征終了


キリちゃん、ムロちゃん家族、突然だったのにありがとう~m(__)m
また遊びに行かせてもらうわ~


20130113-4.jpg


20130113-5.jpg


キリちゃんの新兵器R3
なかなか良いです
ヨーロピアンな感じが満載
何よりもあまり履いている方が少ないのが良い!
  1. 2013年01月15日 15:00 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
