2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

初sitting!

みなさんこんばんは

本日2回目の投稿だん
京都北部縦走rideが雨のため、延期となったので1人残念会中
@448で購入したチリ産wineを呑みながら・・・

ミディアムボディが美味い!



10/26(金)
二男がお初なことを



20121028-1.jpg



初おっちんです!
感動だ~!
すぐに奥様に撮ってもらう
自分は長男の時もそーだったが、初おっちんに超感動します(T_T)



こーしてどんどんと成長していくんだな~
ありがとう生まれてきてくれてm(__)m



  1. 2012年10月28日 22:36 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RUN

みなさんこんばんは

生憎の雨の日曜
早朝より、サイクリストの残念なTLを見ながら起床
本日はnobさんプレゼンの京都北部縦走rideを鶴六メンバーや奈良ダムメイツな方々と楽苦しむ予定だったのにorz


そんな日はゆっくりと過ごす
久しぶりにDVD観賞


10/24(水)
距離: 10.04 km
タイム: 50:08
平均ペース: 5:32 min/km
平均スピード: 10.8 km/h
高度上昇値: 50 m
平均気温: 22.0 °C

10/27(土)
距離: 10.04 km
タイム: 48:13
平均ペース: 4:48 min/km
平均スピード: 12.5 km/h
高度上昇値: 50 m
平均気温: 27.0 °C



昨日は結構良いペースと思いきや、ベストならず(T_T)
残念


最近の楽しみは安くて美味しいwineを買い、飲むこと
2本/Wのペースで飲んでしまっている(-_-;)
この歳になってやっとwineの美味しさがわかり始めたかな・・・
  1. 2012年10月28日 16:59 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連続ゲストcycling

みなさんこんばんは

本日はとても良い天気、秋晴れでしたね
朝は霧が濃かったですが・・・
気持ち良かった~

昨夜も飲んでしまってたので、5:00起床
5:30から早朝RUN
10.5km 48:10
流し気味にtimeを見ずに走ったのにベスト更新!



その後朝食を摂ってからbike
10/20(土)ゲカさんの呼びかけで9:00三段池P集合で練習会というよりcyclingな感じ
天気も良いし、気持ち良い



自分は丹波竹田駅に8:00集合でシゲナカさんと待ち合わせてから一緒に



三段池では20、21と産業フェアなるイベントを開催しており、これでもかというぐらいの観光客が押し寄せていました
この時間では駐車場も一杯

この日の出走者はゲカさん、ヤスイさん、チカモリさん、シゲナカさん、自分の5名




20121020-1.jpg



この時間から午前縛りなら遠くへは行けないしということで、平地走行
cyclingです
でも秋の風を感じながら、楽しく走行
今日は自分から上げることは絶対にしませんwww

誰かが仕掛ければ、追走しますが・・・





20121020-2.jpg




しかし気持ち良い~です
ほんとに


宇谷で折り返し、才の藤の峠を登板
ここだけはmaxで走行
アウター21T縛り
良い感じで登れたというか、掛けれた感じ



20121020-3.jpg


物部の道もとても良い
cyclingには絶好の季節ですね
有路に折り返し、三段池へ
ラストの三段池坂は車も多いので、アウタートップの筋トレ登板



20121020-4.jpg


おnewのRapha
fit感も良くて良い感じです



本日参加されたみなさんありがとうございましたm(__)m
お疲れさまでした




距離: 87.92 km
タイム: 3:05:51
平均スピード: 28.4 km/h
高度上昇値: 577 m
カロリー: 1,602 C
平均気温: 18.9 °C
平均心拍: 149 bpm
最高心拍: 254 bpm
平均バイクケイデンス: 75 rpm
最高バイクケイデンス: 112 rpm
  1. 2012年10月20日 20:05 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲストはE1?選手

みなさんこんばんは


今日もwineをいただきながらのblog作成
美味しいZe赤wine


10/14(日)午後から親戚が来る予定のため、午前縛りで練習へ

8:00三段池P集合
しかし本日はゲストが丹波市から参加のため、7:00に春日町のおばあちゃんの里で待ち合わせ


20121014-1.jpg



初対面のアシダさん
なんでも神戸にあるトラクターRCに所属する実業団登録の方だとか・・・
カテゴリーはE1選手


ひょえー((+_+))



会話しながら福知山 三段池へ向かうが、徐々にスピードは上がっていき40km/h程で普通に走行
千切れちゃいそうです



20121014-2.jpg



8:00ちょうどに到着
挨拶をしながら歓談



20121014-3.jpg



本日の出走者はオサダさん、nobさん、アシダさん、自分の4名
11:30までの縛りがあるアシダさんを考慮して、コースは穴裏峠~播州峠~加美町~小野尻峠~丹波市経由



20121014-4.jpg


アシダさんが駆るバイクは通勤使用のクロモリbike
レース時はケベルに跨るそうな



序盤の長安寺前の坂で少し上げてしまい、オサダさんが千切れかけたとのこと
それでオサダさんは離脱
(オサダさん、cyclingと聞いていたのにごめんなさいm(__)m)


ここからは3人で淡々と
というか結構高速走行



穴裏峠は麓の電子掲示板からrap

穴裏峠 8:14 2.53km


序盤からアシダさんが飛び出す
追う形で自分、nobさん
最後までつかまえることはできずピークへ

もう少しケイデンスを上げないといけないと思った



20121014-5.jpg




道の駅あおがきで休憩
次は播州峠
ここは斜度は緩いが、ストレートにだらだらと続くのが嫌です
苦手なタイプ



播州峠 9:56 3.7km


ここはスタートでnobさんが抜け出る
それを追ってアシダさん、自分
この峠はアウター縛りと決めての追走
アシダさんがnobさんをパスしていく
中盤からダンシングして、nobさんをパスするも届かず


ここでも平均ケイデンスは75回転程だった
80回転は必要




20121014-6.jpg


下りでは約10kmほどをnobさんが高速で鬼牽き
めっちゃ辛かった(T_T)
『ローソンで補給したい』と進言し、休憩&補給




20121014-7.jpg



エネルギー補給です!

残すは小野尻峠と小さな坂
小野尻もアウターダンシング固定で麓から登板
アシダさん、nobさん、自分の順



ラストの坂は下ハンダンシングで何とかいただきますm(__)m





20121014-8.jpg




アシダさんの自宅まで紹介していただき、ここでお別れ
ありがとうございましたm(__)m
しかし強い&速いです!
またいろいろと教えて下さい
(ダンシングの練習しておきます~)
何でもRaphaのシゲオさんともつながっておられたし・・・つながってるな~(^^)



その後はnobさんといつものごとく高速走行というか、精神鍛錬www
いつも長めに牽いてもらいありがとですm(__)m



20121014-9.jpg


nobの着いてこい!の図
ひょえ~


20121014-10.jpg

おばあちゃんの里で最後の補給をして帰路へ


自宅周辺で1000upにして終わり

参加されたみなさん、ありがとうございましたm(__)m
お疲れさまでした!





距離: 136.75 km
タイム: 4:34:19
平均スピード: 29.5 km/h
高度上昇値: 1003 m
カロリー: 2,367 C
平均気温: 18.8 °C
平均心拍: 142 bpm
最高心拍: 178 bpm
平均バイクケイデンス: 81 rpm
最高バイクケイデンス: 164 rpm
  1. 2012年10月15日 22:20 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

突撃 Vin do 268

みなさんおはようございます


今朝は早朝Runなし
昨夜は早く寝たので、いつも通りの5:00起床でブログ作成


10/13(土)明け方というか深夜3:30に起床してサッカー観戦
そのテンションのまま、7:30からRun
10.5km 
シャワー後は家族サービスで三田アウトレットへ


その前に以前から行きたかった、会いたかった268さんへ(リキさんの所へ)




20121013-2.jpg


リキさんの愛犬が向こうに行ってしまったの図



20121013-1.jpg



リキさんと一緒に!
とても気さくで品のある方でした
初対面だったのに、優しく接していただきありがとうございましたm(__)m
みなさんから慕われておられるのが理解できたな~

Vin do 268
http://www.ceres.dti.ne.jp/~riki/




20121013-3.jpg



お兄ちゃんはイオンでゲーム三昧
多分@1000以上してたな・・・



その後は奥様の買物に付き合うというか、2人の子どもの相手



帰宅後は



20121013-4.jpg



20121013-5.jpg



リキさんに紹介してもらった美味しいwineをいただく
うま~!!
リキさん、ありがとうございましたm(__)m
ほんとにうま~です!


  1. 2012年10月15日 06:35 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
