2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

RUN

みなさんこんにちは

いや~毎日猛暑!夏本番ですね
水分摂取、栄養補給、睡眠しっかりとっていきましょ~

7/28(土)

ここ最近は早朝トレーニング続けていますが、内容が自転車ではなくRUNばかりしています
起床して、パンツだけ履き替えてそのまま走りにいける手軽さがいい!

バイクは夏場でも準備にひと手間かかるので・・・
約8kmを37分程度で走っています


今朝もRUN


明日はバイクに乗る予定



  1. 2012年07月28日 10:32 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Raphaに恋して

みなさんこんばんは

先ほど息子たちは深~い睡眠に入りましたzzz
今からは大人な時間
って、何もしませんが・・・


明日は5:00起床、5:20発で早朝ランニング予定
水曜日に自転車練習かな
週に一度はランニングしたいと思っています



以前から先輩ツカさんがRaphaなウエアに身を包み、山岳を走っていることを目にしていました
とても楽しそうだし、スタイリッシュ
今では持っているものが、チームジャージだけになっていたので、ここいらで一着素敵なウエアが欲しいと思っていた

となると、私もいっちゃいましょ~ということでRaphaに恋してしまいましたwww



20120723-1.jpg



20120723-2.jpg



20120723-3.jpg



20120723-4.jpg



20120723-5.jpg


すべてProTeamというカテゴリーのもの
スキンスーツみたいにピタッとしているので、着用感は素晴らしい!



20120723-6.jpg



これは+αのサコッシュ
ありがたや~



早くRaphaなウエアに身を包み、山岳ライドしたいな~
  1. 2012年07月23日 21:35 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立ちゴケするやん~

みなさんこんばんは


とうとう本日でTDF2012も終わり、夏本番がやってきますね
sky強すぎ!
フルーム移籍するのかな、ウィギンスTT強すぎ!

これからはオリンピックに釘づけの毎日になりそう



7/22(日) Gアンカーマン練習会 8:00 三段池P

この日の出走者はゲカさん、オサダさん、ヨシタケくん、自分の4名
ヨシタケくんは遅刻&タイヤバーストの罰ゲーム付www



20120722-6.jpg



行き先は午後には帰着したいとのことで、神崎浜往復



20120722-7.jpg




終始淡々と走行
追い風基調で楽に神崎へ




20120722-8.jpg



この季節だけ賑わっている浜辺



20120722-9.jpg





休憩&補給行い、帰路へ
帰路も追い風基調
楽ですや~ん



なるべく多く牽きながら走行



20120722-10.jpg


採石場のポイントで、左足四頭筋が痙攣し、少しの間動かせなくなるし・・・




20120722-11.jpg



最後の三段池坂も淡々とケイデンス95程で走行し、終了
本日参加された皆様ありがとうございました



番外編
オサダさんのバイクが・・・!!


20120722-4.jpg


20120722-5.jpg


とうとうアルテグラにバージョンアップされてる~
やりますね~好きですね~自転車バカですね~www



そして実はチーム練習前に6:20自宅出発し、以前から登ろうと思っていた烏ヶ岳へ
最近はツカさんが何度か登板しているので、刺激を受けていたのはここだけの話です(-_-;)



序盤から6~8%
コンクリートの路面に変わると12%越えばかり、途中は20%越えも

スピードも10km/h未満で走行
ダンシングで乗り切るが、ラスト1kmからが長いのなんの

そして最後には砂利道の激坂が、立ちゴケしそうになるほど
マジでこけるかと思った
もう来ないで済むように、気合いで頂上へ
終始インナーローの38×25T使用




20120722-1.jpg



20120722-2.jpg



せっかく上がったのに景色ゼロですやん~
しかし達成感はあります

20120722-3.jpg


上手く撮れていませんが、激坂のヘアピンです



烏ヶ岳:タイム25:45.0 距離4.52 スピード10.5


平均スピード: 26.8 km/h
高度上昇値: 1,014 m
カロリー: 2,351 C
平均心拍: 156 bpm
最高心拍: 194 bpm
平均バイクケイデンス: 77 rpm
最高バイクケイデンス: 126 rpm
  1. 2012年07月22日 21:34 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喫茶店

みなさんこんばんは

今日は何とも言えない天候でしたね
いきなり雹が降ってきたりして、各地でもゲリラ的に雨が降っていたようです


今日は自転車お休みで、ファミリーデイとなりました


午後から奥様の希望で、福知山にあるホアンカンという喫茶店へ
ここは昔からある喫茶店です

しかしメニューが豊富
しかもスイーツが美味い!



家族4人で堪能しておきました


w20120721-1.jpg


チビスケも初喫茶店ですwww



20120721-2.jpg



奥様はパフェ&ワッフル



ゆっくりと楽しめました



その後スポーツ店でアンダーカバーを購入
先日のライドで熱中症のような事があったので、日焼け止め代わりに明日から使用します



20120721-3.jpg




20120721-4.jpg



UV加工はもちろんですが、コンプレっション機能も付いていて良い感じ!



明日は午前中は天気も持ちそうなので、楽しみましょ~か
  1. 2012年07月21日 22:06 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとめ

みなさんおはようございます

今朝は朝連も行わずに、奥様と2人で観葉植物の土を入れかえていました
2人して土&汗まみれになりながら・・・


何十年後には子どもたちは親となり、老後に同じように土いじりをするのかなと考えていましたwww



先週の出来事を記録



7/14(土)単独で福知山~上林~菅坂峠~舞鶴~由良川沿いを走行
上林辺りから体調が悪い

熱中症??
脱水??
ハンガーノック??


大川橋では完全に脚が終わり、ロードバイクに跨っているのも辛い状態
福知山まで4回ほど休憩しながら走行
20km/hでるか、でないかのスピード



ほんとに辛かった(T_T)

20120714-5.jpg



こんなに辛かったのは、福知山に帰省したての5年前に一度あったぐらい



20120714-4.jpg



距離: 101.75 km
タイム: 3:46:00
平均スピード: 27.0 km/h
高度上昇値: 704 m
カロリー: 2,646 C
平均心拍: 162 bpm
最高心拍: 192 bpm
平均バイクケイデンス: 79 rpm
最高バイクケイデンス: 118 rpm



挙句の果てには、塩津峠を登れない始末orz
麓で断念し、妻に迎えに来てもらう

帰宅後は完全にダウンしてました



7/15(日)7:00 三段池P集合でチーム練習の呼びかけをしていたので、体調は悪いが出発


三段池Pに行くが誰も来ず・・・
体調も悪いし、そのまま帰宅



距離: 27.61 km
タイム: 56:46
平均スピード: 29.2 km/h
高度上昇値: 195 m
カロリー: 747 C
平均心拍: 160 bpm
最高心拍: 186 bpm
平均バイクケイデンス: 80 rpm
最高バイクケイデンス: 106 rpm



平日2回、早朝ランニング
7km


7/20(金)早朝練

距離: 31.93 km
タイム: 1:00:15
平均スピード: 31.8 km/h
高度上昇値: 269 m
カロリー: 745 C
平均心拍: 162 bpm
最高心拍: 191 bpm
平均バイクケイデンス: 84 rpm
最高バイクケイデンス: 99 rpm



こんな感じでした

本日も夕方に軽く、バイクかRUNを実施予定



明日は楽しみなライド予定!(^^)!
  1. 2012年07月21日 10:06 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
