2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

意気消沈

みなさんこんばんは


いかがお過ごしでしょうか???
私はやっと先週末で消防団の訓練~慰労までが無事に終了しました

6/23(土)~24(日)
愛媛の道後温泉へ慰労旅行




20120624-3.jpg



からくり時計



20120624-4.jpg



道後温泉本館
夏目漱石が坊ちゃんを執筆した場所であります
また昭和天皇が入浴しに来たとか、千と千尋の神隠しの油屋のモデルになった場所でもあります


本当に中も迷路みたいになってました



楽しく旅行してきたということは、練習できずorz



また今月上旬にはお兄ちゃんの5歳の誕生日



20120624-2.jpg



早いもんですね


20120624-1.jpg



早く一緒に自転車に乗って、遠くまで行きたいもんですね



まったく自転車に乗っていないわけでもないですが、今朝の朝練で峠2本走ると・・・
まったく登れん
脚がすぐに終わっている
身体が重い
遅すぎる

話にならない状態でした



もう自転車やめてしまった方が良いのではないかと思うぐらい・・・
以前のように楽しく山を登ることができるようになるのか不安一杯

やはり練習あるのみ
明日も朝練あるのみ


  1. 2012年06月27日 22:18 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七五三

みなさんこんばんは


梅雨に入り、いつもより早い台風のため外はあいにくの天気
ローラー練にみなさん頑張っておられることでしょう~

先日の6/16(土)はお兄ちゃんの七五三の写真撮影に家族で出かけてきました

お世話になったのは柏原町にある岡林写真館さん




20120610-25.jpg



綺麗なお姉さんに着せてもらって、緊張気味ですね



20120610-24.jpg




20120610-27.jpg



なかなか良いです!
(実は、上記写真は衣装合わせでした)


ここからが本番




20120610-31.jpg



20120610-32.jpg




20120610-33.jpg




よっ、男前!




20120610-34.jpg




男3人で
これからも奥様、お世話になりますm(__)m



20120610-35.jpg




予想以上に楽しく過ごせた写真撮影でした

仕上がりが楽しみです




さぁ~今週末は消防団の慰労旅行で、四国の道後温泉に1泊2日で出かけてきます
お酒にまみれてきます~
  1. 2012年06月21日 20:21 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Panaracer CUP 2012 クレフィール湖東

みなさんこんばんは


先ほど約2カ月に及んだ消防団、操法訓練大会より帰還しました
いや~長かった
毎週3回の練習(20:00~22:00)&その後の慰労

疲れました~

しかし本日の大会では見事優秀賞獲得
いい終り方です!

そして来週は消防慰労旅行で松山の道後温泉へ
楽しみですな~





1週間遅くなりましたが、6/10(日)Panaracer CUP 2012 クレフィール湖東に参戦してきました
エントリー種目はチームTT(20km)


チーム編成はヤスイさん、トクダさん、ツカさん、自分の4名



20120610-9.jpg


早朝4:00に福知山の長田野噴水広場に集合し、2台で現地まで



今回はヤスイさんにお世話になりましたm(__)m


20120610-10.jpg



今ある機材総導入してのTT使用ターマック号
ホイールが早く欲しい~
ヨシタケくんに固定ローラーお借りしてますm(__)m



20120610-11.jpg



20120610-12.jpg



トクダさん、ツカさんのバイク達
TT使用ですやん


20120610-13.jpg



おっちゃん達によるマル秘プレイ。。。



20120610-14.jpg



いや~良い姿勢ですやん(^^)



20120610-15.jpg



アップは固定ローラー&試走
入念に行うが・・・



いざスタートへ


20120610-1.jpg



一番機材では劣るが、一番若いので頑張ります!



4周目の先頭固定時に下り基調で52km/hを確認
するとホームストレートの登りで失速
乳酸溜まりまくりですやん~

いきなり千切れそうになったため、皆に『待って~』の声かけ
スピードを緩めてもらい、ドッキング
先が思いやられる~



20120610-2.jpg



20120610-3.jpg




20120610-4.jpg



20120610-5.jpg



その後は先頭に出ても、すぐに交代
またツカさん先頭時には、先頭交代せずに、1回とばしてもらうorz
あ~迷惑かけてる~




20120610-6.jpg



20120610-7.jpg



しかしツカさん強い!!
結果的に6割はツカさんが牽いていたように感じます
重たいギアをグリグリと回しながら、突き進む感じ
つき切れしそうになったし



20120610-8.jpg



20120610-36.jpg



ラスト3周程もツカさん1人牽きで走行



20120610-37.jpg


そして4人で何とかゴール

あ~しんどっ



12チーム中6位
タイム:28.42.21
タイム差:1.59.57
アベ:41.81km/h


目標の42km/hには届かず
私の責任です
お荷物状態でした



20120610-16.jpg



20120610-17.jpg



終了後の記念撮影



20120610-18.jpg



個人TTに出場のウエムラさんとのマル秘プレイ中のツカさん




20120610-19.jpg



隣に駐車されていたチームしまうまさんのバイク
何でもフレームは6万円の中華フレームとのこと
ごいす~



20120610-20.jpg



今回の鬼牽きバイク
ツカさん強い!!



20120610-21.jpg




20120610-22.jpg



マツさんも個人TTに出場



20120610-23.jpg



結果は個人TT2位
強い!!



皆さんお荷物になってしまい申し訳ありませんでした
また練習に精進しておきます
ますますチームTTが苦手になりそう



ヤスイさん行き帰りとも運転ありがとうございましたm(__)m


自宅には13:30頃着
その後はいつも通り、奥様の手足となりましたorz





  1. 2012年06月17日 21:38 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男祭り

みなさんこんばんは


今日は暑いですね(^_^;)
先ほど消防練習から帰宅しました
暑いし、つかれた~
これもあと、3日と思えば・・・何とかなるもんですね

今週末は消防の操法大会、来週末は消防の慰労旅行のため2週続けて、週末に自転車に乗れずorz



さて6/9(土)はお兄ちゃんの行事に1日付き合っていました


午前中は保育園の保護者会主催の親子運動会



20120609-2.jpg


午後は友人のトンくんファミリーと4人で城崎にある、城崎マリンワールドに遊びに行ってきました



20120609-3.jpg



大好きなヤマト兄ちゃんと遊べて、最高に楽しそうです(^^)



20120609-4.jpg



あいにくの雨模様でしたが、屋内でしたので楽しめました


20120609-5.jpg



みんなで釣ったアジをその場で揚げてもらい、食します
骨まで食べれて、美味かった~


20120609-6.jpg



20120609-7.jpg



セイウチはでかかった!!




20120609-8.jpg



少し早めに出発して、1時間程度で福知山へ戻り、男4人で焼き肉食べ放題へ
なんとそこで、店員さんから『幼児2人ですね』という奇跡の言葉が!


チビスケは5歳ですが、ヤマト兄ちゃんは9歳のはず(小学4年生)
並んでいたので、幼児に見えたのかな
もちろん『はい』と答えておきました



がっつり、制限時間いっぱいまで食べておきました


トンくん、ヤマト兄ちゃんありがとうm(__)m







20120609-1.jpg


あとはホイールを待つのみ!


そんな休日を過ごしていました
翌日は3:00起床で、クレフィール湖東です!
  1. 2012年06月13日 23:02 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

到着だん!

みなさんこんばんは

本日も消防団活動(練習)に勤しんでおりました
日中はお兄ちゃんの定期検診のため、神戸まで
帰りにTREKストアに寄るも、定休日(T_T)


お兄ちゃんのリクエストで、ココスにてランチをして帰宅
帰宅すると、荷物が届いておりました



中身は・・・


20120607-2.jpg



待ちに待った、GREATANCHORMAN公式チームジャージです
デザインから発注、納品まで長かった~


20120607-3.jpg



大量、15人分30着入っております


20120607-4.jpg



良い出来ですね!
デザイン担当のツカさん、ありがとうございましたm(__)m
早くチームメンバーに配布しなければいけませんね


あとはメイタンロゴキャンペーンの請求をして、幹事の仕事も完了となる予定




20120607-5.jpg



今週末はクレフィール湖東にてチームTTに出場のため、ターマック号はTT使用
良いフォームです(^^)


20120607-1.jpg


明日も早朝練がんばります!

  1. 2012年06月07日 23:31 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
