2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

お初です

みなさんこんにちは

GW前半最終日(私は)
曇り空ですが、何とか雨は降ってない

本日も練習会開催


昨夜チーム員にメールで参加を呼び掛けておく


今日は10:00までに帰着したかったので、6:00過ぎより単独練
自宅周辺を走行し、心拍を上げておく


20120430-1.jpg



時間40:03.9
距離20.61
アベ30.9
平均心拍151
最高心拍171
平均ケイデンス92
最高ケイデンス111



4/30(月)7:00 ヨシタケくんの病院前に集合


出走者はオサダさん、ヨシタケくん、お初のシゲナカさん、自分の4名
挨拶もそこそこに出発



20120430-2.jpg


シゲナカさんのアンカー!!



コースは先日のルートの反対廻り(この方が下り基調)



20120430-3.jpg



栗柄峠登板は上げておく
多分この日の最高心拍記録しました




栗柄から西紀に抜けるストレートでオサダさんがかけていく
最後尾におり、着いていくことができなかったorz

しかし速いですオサダさん!!




川代沿いは楽しく走行
一度アタックしたが、オサダさん、ヨシタケくんを振り切ることできず(T_T)
しかもオサダさんのローテーションにも着くことできず(T_T)




20120430-4.jpg




山南でコンビニ休憩



その後はみんなで淡々と走行


20120430-5.jpg




市島でヨシタケくん、シゲナカさんと別れてから約5km程度をエアロポジションで牽く
40km/h程度で走行し、オサダさんと別れて練習会終了




本日参加されたみなさん、ありがとうございましたm(__)m


シゲナカさん、練習会はこんな感じです
時間が合えば、どんどん参加してください~





距離: 104.43 km
タイム: 3:33:03
平均スピード: 29.4 km/h
高度上昇値: 456 m
カロリー: 1,954 C
平均心拍: 142 bpm
最高心拍: 185 bpm
平均バイクケイデンス: 83 rpm
最高バイクケイデンス: 124 rpm



  1. 2012年04月30日 13:08 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チーズジェラートは苦手です(^_^;)

みなさんこんばんは

今日も良い天気でしたね
最高のGWですね


昨日は午後からお兄ちゃんとツタヤ&三段池公園へ行き、日が暮れるまで遊びまくりでした
練習よりも子どもと遊ぶ方が疲れますね・・・



4/29(日)は予定通りGアンカーマンチーム練習



6:30前に自宅を出発


20120429-4.jpg



本日も朝日が眩しい



7:00ちょうどに三段池Pへ到着
ここまで約15km


すでにヨシタケくんの姿が、少ししてからツカさんの姿も
本日は3人のみ


ヨシタケくんの希望で美山ロードの試走も兼ねて、美山へ行くことに



20120429-5.jpg


ルートはいつものように綾部~和知~府道12~美山




20120429-6.jpg




府道12に入ってからはツカさんと高速ローテーション練
先頭時にはツカさんの気配感じまくりで、目一杯の牽きをしなければいけない(-_-;)

あ~めっちゃしんどいんです~




20120429-7.jpg



途中の休憩場所にもバイクラックが設置してある
さすが美山町様m(__)m





20120429-8.jpg



美山ロードコースはゆっくりと走行し、道の駅みやまへ
たくさんのオートバイの方達が居ました


ツーリング日和ですもんね

ここでは美山ジェラーと&ソフトクリームを購入
ジェラートの味は選択制

期間限定と記してあったチーズにするが・・・
これが予想以上に濃い~
マジで濃い~
ここからも走行する身体にはきつい味でした(T_T)


何とか完食し、再出発



九鬼ヶ坂も淡々と走行して帰路へ




帰りの府道12もツカさんと高速走行練
乳酸溜まりまくりです




20120429-9.jpg



帰りは府道59で途中まで走行する
良い道でした




20120429-10.jpg


最後の休憩地点
ここではモリモトさんとばったり
ご挨拶して帰路へ



最後の三段池坂はツカさんとパックで進み、橋手前からダンシング

心拍180程まで上げて終了~




20120429-11.jpg



良い感じに疲れました・・・


ツカさん、ヨシタケくんありがとうございましたm(__)m



距離: 131.16 km
タイム: 4:36:07
平均スピード: 28.5 km/h
高度上昇値: 1,008 m
カロリー: 2,538 C
平均心拍: 143 bpm
最高心拍: 184 bpm
平均バイクケイデンス: 79 rpm
最高バイクケイデンス: 119 rpm



帰宅してから、家事をしてお兄ちゃんと公園で遊んで過ごす


夕方にヨシタケくん宅に行き、新しいハンドルバーに変更するのをお手伝い




20120429-1.jpg



20120429-2.jpg



20120429-3.jpg


強そうです!!


明日は6:00~10:00までだけ練習予定
頑張ります!
  1. 2012年04月29日 21:23 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出だし最高

みなさんこんにちは


本日よりGW突入
お仕事の方には申し訳ないですが、私はカレンダー通りの休み(^^)

すべて自転車に乗りたいところですが、そうもいかず
赤ちゃんが生まれたところですし、お兄ちゃんとも遊ばなければいけない

奥様にはきつ~く言われております

でもなるべく乗りたい


今回のGWは家族みんなでどこかに出かけることはないため、乗ろうと思えば乗れるはず




ということで、初日の4/28(土)は早朝練を実行

昨夜ルートラボでコースを作成しようと思っていたが、飲酒してしまい痛恨の寝落ちorz



目覚ましとともに5:20起床
身支度を済ませ、出発



20120428-1.jpg



コースは走りながら考える



明日のチーム練習のため、登りは控えて平地練
県道138~氷上IC~県道109~県道77~川代~県道97~栗柄峠~県道69



前日のお酒の影響もあまりなく、淡々と




20120428-2.jpg



9:00には帰宅したかったので、後半は頑張りました(-_-;)




20120428-3.jpg




距離: 82.50 km
タイム: 2:36:12
平均スピード: 31.7 km/h
高度上昇値: 406 m
カロリー: 1,937 C
平均心拍: 161 bpm
最高心拍: 186 bpm
平均バイクケイデンス: 88 rpm
最高バイクケイデンス: 117 rpm


何とかアベ30クリアできた


しかし心拍高すぎるな~




【4/26 木曜日 早朝3本】
距離: 39.10 km
タイム: 1:01:25
平均スピード: 38.2 km/h
カロリー: 758 C
平均心拍: 151 bpm
最高心拍: 187 bpm
平均バイクケイデンス: 101 rpm
最高バイクケイデンス: 135 rpm



【4/27 金曜日 早朝3本】
距離: 26.48 km
タイム: 40:16
平均スピード: 39.4 km/h
カロリー: 545 C
平均心拍: 160 bpm
最高心拍: 188 bpm
平均バイクケイデンス: 102 rpm
最高バイクケイデンス: 137 rpm



さあ今からお兄ちゃんとお出かけだ!!
  1. 2012年04月28日 13:11 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つるっと

みなさんこんばんは


今日は暖かかったが、黄砂が多かったですね
そのため視界は悪い


午後から会議があったので、会社近くの一寸ぼうしさんで職場の方と一緒にランチへ




20120424-2.jpg



いつかは来てみたかったので、楽しみ♪


20120424-1.jpg



前日ツイッターつながりのズランさんが来られており、同じようにツイートしていると『大盛りは・・・』という言葉が


その言葉に反応し、大盛りを注文
何でも800gあるらしい(-_-;)


食べれるのか俺??





コシがあって美味い!



余裕で大盛りいただきましたm(__)m



近くに来られた際には足を運んでみてください

大将が自転車のことをよくご存じで、会話が楽しかったです
たくさんの自転車乗りの方が、来られるそうな・・・



明日は早起きして、早朝練できるかな?
やらない後悔よりも、やって後悔する方がいいはず


起きるぞ!!

そろそろGWの予定を立てなければ


1日ぐらいは200kmオーバーは走りたい
あとは100km程度を何本か
遠くに遠征もしてみたい
お初な方とも走りたい




  1. 2012年04月24日 22:48 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝は辛いんです(T_T)

みなさんこんばんは


気温も高くなり、自転車には良い季節になりましたね
我が家も4人家族になり、楽しさ&忙しさの毎日です


本日は赤ちゃんの定期検診日
私は仕事のため、奥様とお兄ちゃんと母親で検診へ


元気に育っているとのこと



今週から早朝練を開始

理由は仕事後はお兄ちゃんと一緒にお風呂に入る必要があったり、奥様が入浴している時には赤ちゃんの対応をしなければいけないため


お兄ちゃんを寝かしつけてから、起き上がって着替えて練習をするまでの根性が私にはないんです・・・
強い人はするんだろうな~




ということで、5:00起床 5:20頃から1時間のトレーニング




【4/19 木曜日】
距離: 36.73 km
タイム: 1:01:47
平均スピード: 35.7 km/h
カロリー: 832 C
平均心拍: 158 bpm
最高心拍: 185 bpm
平均バイクケイデンス: 97 rpm
最高バイクケイデンス: 117 rpm




【4/21 土曜日】
距離: 29.38 km
タイム: 45:37
平均スピード: 38.6 km/
カロリー: 631 C
平均心拍: 157 bpm
最高心拍: 180 bpm
平均バイクケイデンス: 104 rpm
最高バイクケイデンス: 129 rpm

【4/21 土曜日 夜練 実走】
距離: 23.84 km
タイム: 44:12
平均スピード: 32.4 km/h
高度上昇値: 133 m
カロリー: 620 C
平均心拍: 167 bpm
最高心拍: 186 bpm
平均バイクケイデンス: 94 rpm
最高バイクケイデンス: 127 rpm



20120414-1.jpg



日が長くなったので、19:00までなら十分外を走れますね





20120414-2.jpg







明日は雨のため、ローラー練かな・・・
  1. 2012年04月21日 21:51 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
