2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

寒気

みなさんこんばんは


今朝は明け方からの雪で白くなっていました
まだまだ遠い春


寒いのはほんとに辛い



今夜は30分だけのローラー



汗が出過ぎて、嫌になった
ヘッド周囲にハンドタオルを置く必要がありますね




タイム: 31:33
カロリー: 441 C
Avg Moving Speed: 35.0 km/h
平均心拍: 146 bpm
最高心拍: 185 bpm
平均バイクケイデンス: 109 rpm
最高バイクケイデンス: 129 rpm


最近やっと3本ローラー上で手放しできるようになった



nobさんなんかは服も脱げるらしい・・・
自分は先日脱ごうとして、落車しそうになったがorz



早く来い来い春さんよ
  1. 2012年02月28日 22:57 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニュージャージ打ち合わせ

みなさんこんばんは


先ほど地域の消防団活動(慰労会)より帰宅
本日もたくさん飲み&食いしました(@_@;)


カロリーオーバーですorz


本日2/26(日)8:00より福知山マクドナルドにてニュージャージ等について数名で打ち合わせ




20120226-1.jpg



朝から楽しい時間でした






今季は鈴鹿以外でもチームTT走れる見たい

今年こそ鈴鹿ではゴール後に歓喜の渦に入るぞ!!(T_T)





ニュージャージは是非赤白でいきましょm(__)m





2/25(土)いつもの3本ローラー練


タイム: 1:01:28
平均ペース: 1:48 min/km
カロリー: 752 C
Avg Moving Speed: 33.3 km/h
平均心拍: 150 bpm
最高心拍: 188 bpm
平均バイクケイデンス: 105 rpm
最高バイクケイデンス: 127 rpm



  1. 2012年02月26日 20:22 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

健康的に過ごす

みなさんこんばんは


毎日寒いですが、昨日は意外と日差しがあり、日中は春が近づいている気がした

題名にあるように健康的に過ごすことは良いことである


人によって健康について様々な捉え方があると思うが、違いはあるにせよ精神的、身体的、社会的に良いことと思う



ですが、非健康的な食事というのはとても魅力的に感じる(私は)

高カロリーな食事は魅力的だ!!



週末はそんな思いが頭の中で渦巻いている



たまには良いだろうと・・・

最近は500mlの缶ビール2本とカップ焼きそば(できればUFO)2個が定番化している
これをゆっくりと飲み&食いするのが至福の時間になりつつある



しかーし、翌日起床すると最悪の気分(T_T)

午前中は気持ち悪く、仕事にも影響しそうになる始末




なので、1ヶ月に1度あるかないかのペースにします!




なので、昨日と本日は3本ローラー練実施




2/20(月)
タイム: 47:25
Avg Moving Speed: 33.2 km/h
カロリー: 621 C
平均心拍: 146 bpm
最高心拍: 178 bpm
平均バイクケイデンス: 107 rpm
最高バイクケイデンス: 138 rpm



2/21(火)
タイム: 46:03
Avg Moving Speed: 35.3 km/h
カロリー: 1,118 C
平均バイクケイデンス: 113 rpm
最高バイクケイデンス: 138 rpm



同じ時間回しているのに、このカロリー消費の違いは何でしょうか・・・???
ケイデンスが違うぐらいなのに
  1. 2012年02月21日 21:55 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豪雪

みなさんおはようございます


今朝もかなりの冷え込み
昨夜は寝落ちorz


2/18(土)起床するとかなりの雪

昨年の正月明けもこんな感じでしたね



午前中はチビスケの生活発表会のため、家族総出で保育園へ



今回はすべて練習通りにできた様子
素晴らしい!!



20120218-1.jpg



保育園はこんな感じ



30cmはありました




夕方気休め程度の3本




20120218-2.jpg



タイム: 1:02:53
Avg Moving Speed: 29.0 km/h
平均心拍: 138 bpm
最高心拍: 185 bpm
平均バイクケイデンス: 101 rpm
最高バイクケイデンス: 173 rpm



  1. 2012年02月19日 08:16 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

回転数

みなさんこんばんは


明日からまた一段と寒くなる模様
週末の走行を楽しみにしているリーマンローディーにとっては辛い(T_T)


自分も週末連休なので、外を走れなかったら辛いな~

その反動で物欲爆発しそう
お酒爆発しそう orz




本日も我慢の3本ローラー練


60分
Avg Moving Speed: 33.5 km/h
カロリー: 1,395 C
平均バイクケイデンス: 112 rpm
最高バイクケイデンス: 161 rpm



今夜はインターバルせずに、常時ケイデンス110越えを意識して我慢のペダリング

10分経過時に一度落車する始末
スマホ操作しようとしており、集中力足りず



その後は音楽も聴かずに、ひたすらペダリング



40分程度で終了しようと思っていたら、その後廻り出して何とか60分




50×23でひたすら廻すのみ
良いケイデンスアベでした



体重67.8kg
体脂肪10.8%




20120213-4.jpg



20120213-5.jpg



撮りためていた最後の画像

マウント良いです!
  1. 2012年02月16日 22:05 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
