2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ヨシタケベース

みなさんおはようございます


自宅周辺はまだまだ雪が残っており、自転車にのれず
しかも本日は地元消防団の慰労カニ旅行

今からウコンを飲んで、この後の暴飲暴食に対応する予定



1/28(土)の夜、仕事終了後ローディー仲間のヨシタケくんが新たなアイテムを導入したとのことで拝見することに



20120128-1.jpg



ジャジャーン!!



20120128-2.jpg




これで冬季トレーニングを積み重ね、三段池いただくと意気込んでいる(^^)




まずは環境作りが重要と助言し、室内のものを整理整頓
そしてテレビや音楽が楽しめるように


暖房器具も



20120128-3.jpg



そしたら私も3本ローラー持参で遊びに行きます(^O^)/




名付けて ヨシタケベース





そんな日が来るのはいつになるやら・・・



ツカさん、ヨシタケくんがライブトレーニング?について教えてほしいと申してました

  1. 2012年01月29日 09:41 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

到着

みなさんこんばんは


寒い毎日、今朝はほんとに寒かった
今も寒いですが・・・(T_T)

ローラーしてても、指先&足先が寒い

昨夜はいつものごとく60分間のみ3本ローラー インターバル練



しかし今夜は遅くなったため、練習できず



するとこのようなものが英国から届いていました



20120125-1.jpg



クレームと合わせて、何かよこせ!!と言ったので何か入ってるでしょうか??




20120125-2.jpg



スピード&ケイデンスセンサーのみ(T_T)




20120125-3.jpg



これでやっとTREK号でも計測できる(^^)
明日からローラー練再開しますか



edge500は前方にあった方が見やすいため、マウントを購入しなければ・・・




今週末も消防団の慰労旅行のため練習できない
しかも高カロリーものを多量摂取する予定なので、平日ローラー頑張らなければ(-_-;)
  1. 2012年01月25日 23:19 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出会いと別れ

みなさんこんばんは


予想通りの天候
憂鬱です


自転車乗りにとっては辛い天候
そんな時こそローラー


本日も3本ローラー練


60分
インターバル練しておきました
心拍計付けなったので計測できず





3日ほど前に突然液晶テレビが『ブツッ』という音とともに映像が映らなくなった
何をしても映らない(T_T)


何ヶ月も前からDVDレコーダーでDVDが見れなくなっていた
HDDだけ使用できる状態



なんでこうも立て続けに家電製品が・・・




奥様と相談し、やはり購入することに
で、本日とある〇〇ダデンキへ


液晶テレビはソニーブラビア
EX720 40型
レコーダーもソニー
BDZ-AT750W

下調べしていき、ネット価格等を餌に結局、計@98,000な~り~(ポイント10,000込み)
プラスBlu-rayDisc3枚つけてもらう
時間をかけて、下調べしたかいがあり、価格.comと同額までになった(^O^)/


20120121-1.jpg



20120121-2.jpg


しかし40型がこの値段とは・・・
2004年に購入した液晶テレビは@250,000程度したよ~
時代ですね~


さよなら



20120121-3.jpg


レコーダーだけはHDDが使用できるので、義父宅へ嫁いでいきます



1/22(日)明日はGアンカーマンの総会なのに、出席できず(T_T)
消防活動に勤しみます
  1. 2012年01月21日 23:54 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

汗まみれ

みなさんこんばんは

先ほどから外は雨模様
週末はどの地域でも悪天候の様子


自転車も乗れないですね
自分は地域の消防団の初出式のため、練習できないと思われる
その後も少しだけ慰労会があるので、お酒&身体に悪いものを摂取予定


入浴後に体重測定したら68kg、12.0%でした(T_T)
あと4kgを4月までに落とします!!


本日も3本ローラー練習

いままでは外で行っていたが、照明が暗いため玄関で練習
すぐに熱くなり、衣服は汗でびっしょり



60分
最高193拍
アベ146拍
  1. 2012年01月19日 22:18 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

wiggleがまさか・・・

みなさんこんばんは

毎日寒い日が続いていますが、外で練習している方は偉い!!
仕事がある平日は、外での実走は無理ですね


奥様&チビスケのことを考えると、外に2時間程度出かけるのは難しい
そのため自宅内にて1時間ローラー練しかない


ということで、本日は奥様にチビスケの入浴を任せて3本ローラーを1時間


アベ 148拍
MAX182拍



昨日wiggle様よりポチッていた商品が届いていた



20120118-1.jpg



GP4000S
チェーンツール
GAMINスピード&ケイデンスセンサー

が箱の中に入っているはずであるが・・・




20120118-2.jpg



なんですか、これは???




Silicone case???



商品自体間違っている(T_T)
しかもedge800用だし(T_T)




20120118-3.jpg



天下のwiggle様にもこんなことがあるんですね



もちろんすぐにカスタマーセンターみたいな所にメールしておきました(もちろん文句付きですが)

早く届いてほぢい~((+_+))




  1. 2012年01月18日 22:50 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
