2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

寒波にカンパでカンパニョーロな方が・・・

みなさんこんばんは

師走も押し迫ってきましたね
明日で仕事納めの予定です

何事も起こらないでほしいと思う


題名は自分では上手いと思いましたが、後で見ると下手ですね



12/25(日)天候が良ければチーム練の予定であったが、あいにくの天気
しかも雪(T_T)


各自に連絡をとり、中止ということに



練習予定であったツカさんは自宅で10:00までローラーしながら待機しておくとのこと



自分もツタヤに返却予定のDVDがあったので、昨夜大量摂取した脂肪等を燃焼させるために自転車で返却することに


せっかく福知山まで自転車で来たのだから、ツカさんに挨拶しておこうと思い、アポなしでツカさん宅へ






するとツカさんローラー中で、何やらクリスマスプレゼントを何点か購入されたとか、されないとか・・・(^^)




自転車談義に花を咲かせながらも、外は快晴


路面はウェットだけど、快晴
なら走るしかないでしょということになり、短時間で負荷をかけれる大江山へ




これが失敗の始まりでした



大江に入った辺りで雪の量は倍増し、リアタイヤのはねによりお尻は冷たい



次第にシューズ内まで冠水状態




それでも行ける所まで行こうということで、大江山登板開始




けっこうな量の雪が降り始め、知らない人が見ればただのバカな2人に見えたことでしょ~
雪降る日に、山に登るのですからね



ダンシングすれば後輪がスリップしているし、ダウンヒル時は極寒で身体を壊す可能性が高いため、途中のヘアピン箇所で登板中止


この決断は正解でした




20111225-3.jpg



ブロガーは忘れません、記念撮影!!



かなりの雪です!




20111225-4.jpg



自転車が簡単に刺さるほどの量でした


こんな環境で乗るなんて、よっぽどのおバカな2人ですね(^^)




帰りは全身濡れた状態で家路を急ぎながら走行





音無瀬橋までツカさんと走って、帰宅


寒波に大江山に登ってはいけませんよ、ツカさん!
今回のライドはどうしてもとカンパに乗っているカンパニョーロな方が強く、つよく言われたので仕方なくお付き合いした次第でありますm(__)m




その後、ヨシタケくん宅にて新兵器 79デュラのホイールを拝見してきました




20111225-5.jpg



20111225-6.jpg




20111225-7.jpg




ツカさん突然の訪問だったのに、ありがとうございましたm(__)m

事故なく走れて良かった~



走行距離65km
アベ22.5km/h

  1. 2011年12月27日 23:50 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺ライフIN篠山

みなさんこんばんは


もうすぐクリスマスですが、仕事が忙しい・・・
年末が近くなるということは、出勤数が少なくなるということ

必然と忙しくなる

また先月から件数が大幅にアップしていることも影響しているが



明日も気合い入れて頑張るぞ!!



本日12/21(水)職場近くのうどん屋にてランチ
今回のMeetsにも掲載されていた店



20111221-1.jpg



20111221-2.jpg


大阪難波のかまたけうどんで修業されたご主人が営まれている、風輪里



20111221-3.jpg



店内にはハーレーが2台並んでいる
薪ストーブも



20111221-4.jpg



オーダーしたのは、もちろんちくたまうどん
と、ひまつぶし



20111221-5.jpg


大変美味しくいただきました


  1. 2011年12月22日 00:01 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CAMELBAK

みなさんこんばんは。

寒い~!!
あれだけ自転車通勤しようと決めていたのに・・・

まったくできていない(T_T)

気合いが足りないですね
情けない、これでは弱体な自分が更に弱体化していくばかり


デブになってしまう(T_T)

どうにかしないとヤバい





先日12/18(日)家族でお出かけ&チビスケのクリスマスプレゼントを購入するために、神戸三田アウトレットへ



チビスケには何が欲しいと探りながら、お目当ての品物を確認
自分がチビスケと遊んでいる間に、奥様が購入し、こそっと車まで運び任務終了!

12/25クリスマスまでお楽しみに(^^)

喜んでくれるだろうか・・・




その後はみんなで買い物へぶらぶらと

自分はモンベルショップでお目当ての品物をゲット!




20111220-1.jpg



以前から欲しかったCAMELBAK ポディウムボトル



20111220-2.jpg



このカラーだけが品切れしていたので、購入できて良かった(^^)



20111220-3.jpg



ターマックSL2も復帰できたし、フレームカラーに合いそう




ヨシタケくんもニューアイテム投入したことだし、今週末は走ろう!!


  1. 2011年12月20日 23:12 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UDON サイクリング

みなさんこんばんは。

寒い日が続きますね、今日は珍しく先ほど帰宅しました。
飲みではなく仕事です
年末となると忙しい、早く片付けないといけないことが多すぎる(-_-;)


昨日12/11(日)アンカーマン練習会にて、うどんサイクリングを開催。

参加者はツカさん、ヨシタケくん、自分の3名
(実はオサダさんが来ていたはずだが・・・私たちの遅刻により単独走行となったらしいm(__)m)

行き先は綾部市志賀郷の竹松うどん(最近のMeetsめん特集にも掲載された行列店です)




20111211-1.jpg


本日もヨシタケくんにピックアップしてもらいスタート地点の三段池Pへ



そうこうしているとツカさんからのメールが・・・何でも今起床したらしい。2人は寂しいし、待つ旨の連絡をして待機。


すぐにツカさん登場し、3人で出発



20111211-2.jpg


ツカさんの真冬バージョンのBBBシューズカバー
ウェット素材みたいだった




20111211-3.jpg



10:50には竹松うどんへ到着したかったので、福知山~上林~志賀郷~有路~福知山のルートで





25~30km/hのサイクリングペースで走行


しかし寒い

北部の風邪は冷たいな~


20111211-4.jpg


上林~八田へ抜ける峠のピークにて、ヨシタケくんが『気付いた』と言うが、その言葉に対してツカさんが説き伏せている様子(^^)



20111211-5.jpg



八田に向けた所で、ツカさんがアタック!!

実は前方にツカさんの友人であるARAさんが走行されていたためだった



実は今回出発した辺りで、ツカさんとの会話の中でARAさんが最近FFWD F6Rを購入された件についてでていたとこなので、自分もびっくり!!



20111211-6.jpg



眩しい輝きを放つF6R!!



20111211-7.jpg



羨ましいです

ARAさん譲り先をお探しの折にはお待ちしておりますm(__)m


少しだけ一緒に走らせていただきました





20111211-8.jpg



予定通り10:50頃竹松うどんへ到着
駐車場にはすでに何台かの車が待機しているが、一番に並ぶことができた




20111211-9.jpg



20111211-10.jpg



気温も低かったので、皆で温かけうどんを注文
お茶とうどんで生き返る~




20111211-11.jpg



談笑しながらも外ではお客さんが待っておられるので、すぐに退却



帰ろうとしていると、1人のローディーが、なんでも大阪市内から走ってきたとのこと
この後は京都周りで250km以上走行予定
この時期に1人でロングなんて自分にはできません



帰路につくと、後方でツカさんが『クリートにはまらん』

20111211-12.jpg


クリートカバーつけたままですやん!そりゃはまらんとですよ先輩



そんなこともありながら、三段池Pまで淡々と走って終了

三段池登板も淡々と






20111211-13.jpg


みなさんお疲れさまでした


その後は福知山の神戸屋でランチ

帰宅後は友人のトンくん宅に行き、タイヤ交換
タイヤ交換が一番疲れた~



走行距離65km
アベ25.5km/h


  1. 2011年12月12日 23:30 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

縦断

みなさんこんばんは。

本日2回目の更新



12/10(土)休日ですが、奥様は仕事・・・お疲れ様ですm(__)m

チビスケは発熱明けだが元気な様子で一安心
自宅には誰もいないため2人で出かける


行き先は我が愛車ターマックSL2号の異音点検のため、バイシクルタナカへ

上林から菅坂で行くと辺り一面雪景色
ノーマルタイヤでは恐くて怖くて・・・



20111210-1.jpg



NOBさん、O入くんと談笑しながらターマックSL2号を入院させて点検してもらうことに

どうぞよろしくお願いしますm(__)m




20111210-2.jpg



帰りにモスへより奥様の注文の品を福知山の職場まで配達




その後は定番のツタヤにてカーズ2をレンタル&ゲーム


20111210-3.jpg


20111210-4.jpg



そうこうしていると、ヨシタケくんからお誘いのTELが・・・

なんでも自分へのクリスマスプレゼントに決戦ホイールを購入とか・・・
お付き合いすることに



20111210-5.jpg



20111210-6.jpg



購入先は三田の増谷自転車
ディレーラー調整&決戦ホイール&決戦タイヤ購入おめでとうございます


俺もそろそろ決戦ホイールゲットしなければ

  1. 2011年12月10日 22:11 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
