2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

シマノ鈴鹿ロードレース(後半)

みなさんこんばんは。


たった今チビスケを寝かしつけたので、鈴鹿の後半戦を記録したいと思います。
今日は奥様が知人とディナーのため、1人楽しく過ごしています・・・。



チームTTスタート1時間30分前から皆でアップ開始。

初めは鈴鹿サーキット敷地外に行こうと思っていたが、結果的に昨年と同じように駐車場をグルグルと。


最後はもがきを3本入れて終了。





これでアルコールは抜けたはず。




20110827-11.jpg



TT使用にしたターマックSL2号。(DHバー&ポジション変更しただけですが)





20110827-16.jpg




おっさんが無邪気にじゃれ合っています(^.^)/~~~


自転車を通じて楽しい光景です!素晴らしい!!



ワンピカッチョ良いな~。





準備できたので、チームAのトクダさん、ツカさん、ヤスイさん、自分でコースへ。




20110827-17.jpg




チームTT Aでは約310チームがエントリーとのこと。凄い数だな。




20110827-19.jpg



ブログ用に写真を撮ります。




20110827-18.jpg




グレートアンカーマンAの精鋭達!!



決まってる!



この時は余裕であったが・・・。




スタート順が来て、ツカさん、トクダさん、ヤスイさん、自分の順でスタート。




初めは遅いなと感じるペース。
順序よくローテーションしながら走行。



しかし2週目のホームストレートで辛くなり出し、ついに『少し待って』と言ってしまう。



ペースを落としてもらい、2週目は何とかクリア。




3週目になると切れそう。シケイン手前ではもう駄目との心の声が。しかし皆が『頑張れ!』『根性!』と気合を入れてくれる。



先頭はすぐに交代して、何とかついていくことしかできない。両足下腿部が痙攣している。



第1コーナーまで走り切り、最後のスプリントをしようとするが痙攣で踏めず。ゴールでは皆から切れて、1人でのゴール。



なんか燃え尽きることができなかったな~。



メンバーの中で一番若いのに情けない。




悔しさと情けなさだけが残ったレースでした。




チームAのみなさん足を引っ張りすみませんm(__)m



練習に精進しておきます。





20110827-21.jpg




終了後は皆でシャワータイム。自分以外のメンバーは出し切った感がある様子。羨ましい・・・。


でもチームで楽苦しく走れたことは良かった。1人だったら、すぐに切れていたのに皆が声を出し合ってくれたことが嬉しかったな~!!





痙攣するのは練習が足りないからかな~??



結果  36位/310チーム
タイム 27:23.33
アベ  38.26km/h
差   4:23.59


当初の目標は80位以内、アベ40km/hでしたが、アベは届かず。しかし36位と大幅に更新できたので良しとします。



これも他のメンバー3人のおかげですm(__)m




20110827-22.jpg



ベースキャンプに戻り、ヤスイさん、ナカウエさんの基地を視察。


今回の鈴鹿でも1、2を争うベースキャンプですね。





その後はまったりと、マツさんの個人TT決勝を観戦するまで過ごします。




20110827-12.jpg



マツさんのエアロボトル&ゲージ。


¥2,100とのこと!




20110827-25.jpg



何も捕まる所がないのに、いとも簡単に3本ローラーしてます。


さすがマツさん。




20110827-26.jpg




みんなで本日の最終レースである、個人TT決勝を観戦。



マツさんは惜しくも8位でした。


でもロードバイクにディープリムホイールだったので、ディスクやTTバイクならもっと上位のはずですね!



20110827-27.jpg



会場ではシマノレーシングによる講習会が開かれていました。


受けたかったな~。





20110827-20.jpg



最後に友人のヨシタケくんの初レース画像!


何とか千切れずにチームで走り切ったのは凄い!




マツさんの表彰式終了後、帰宅組は帰路へ。



高速に乗ってからは渋滞もなく、無事に帰ることができました。




お疲れさまでした。



来年こそは頑張るぞ!!



  1. 2011年08月31日 20:54 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シマノ鈴鹿ロードレース(前半)

みなさんこんばんは。


もう明日で8月も終わりですね。私は本日よりやっと仕事モードになりました。昨日はだらだらとしていたような気が・・・。


8/27(土)シマノ鈴鹿ロードレースに今年もチーム員と一緒に参加してきましたので、アップしときます。



前日の8/26(金)21:30に福知山ローソンに集合し、皆で出発。
今年はヨシタケくんと一緒です。


草津PAでゲカさん、ツジイくんと合流し、鈴鹿へ。


鈴鹿のファミマにてタカミさんと合流し、鈴鹿サーキット駐車場へ到着。時間は1:30頃?



すぐにベースキャンプ設営に。


毎年ですが、ウエムラさんありがとうございますm(__)m





20110827-1.jpg



今年は皆と楽しく宴会。




20110827-2.jpg



快調に飛ばしながら、500ml1本、350ml2本の計1200mlのビールを摂取。&おつまみも。




20110827-3.jpg




これが効いたのかどうかわかりませんが、チームTTでは散々な目に。




3:30頃睡魔がきて、車両に戻って就寝。




身体の痛みで起床。ちょうど5:30頃で、すぐにトイレへ。



周りも起床して、試走準備に取り掛かっている方や、受付に行こうとする方ばかり。



ツカさん受付ありがとですm(__)m




20110827-4.jpg



6:15から皆で試走へ。




20110827-6.jpg



昨年はゲカさんが二日酔い状態でしたが、今年は自分が二日酔いです。情けない!




20110827-7.jpg




ホームストレート&シケインの登り、こんなにきつかった??
体調がすぐれないのか・・・。


試走でヘトヘト状態。




20110827-8.jpg



走りながら撮影してると、スタッフの方に注意を受ける。ごめんなさいm(__)m



試走もきちんと1時間走って終了。




ベースキャンプに戻ると、マツさんが2回目のジャージ注文分を持参してました。



20110827-9.jpg



いつもありがとですm(__)m



マツさんはサカタニで個人TT、チームTT、国際に出場。



オーラがあるな~!!




出場するのはチームTTのみ。12:55からスタートなので、お店へ物色に。



20110827-13.jpg



ついにロードもエアロ化なのか。



20110827-14.jpg



良いものばかりですね。




すると見たことある方が。〇入くんではないか。

ライズさんのニューチームジャージ!カッチョ良いですね!




20110827-15.jpg



しかし何も購入せずにベースキャンプへ戻り、一休み。


ここら辺から太陽が顔を出し始め、暑い。暑い。暑い!まったく寝ることができない。




そうして11:00に再度皆で集合し、ゲカ監督からの注意事項等の作戦会議。



ここでゲカ監督から嬉しいプレゼントが!『三段池魂』ステッカー。




20110827-10.jpg



先日の徳田優選手との練習会終了後、徳田選手のお父さんから良ければステッカー作りますよの一言があり、実現した模様。


徳田選手お父さん、優くん、ゲカ監督ありがとうございますm(__)m



三段池魂で頑張ります!(わかる人にはわかるけど、低っ!)(^^)



後半に続く。






  1. 2011年08月30日 21:39 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会

みなさんこんばんは。


シマノ鈴鹿が今週末に来ましたね。


今年もTTTにしか出場しませんが、楽しみたいと思います。

参加されるみなさん、事故だけはないように全力を出し切りましょ~!



先週末の8/20(土)は、地元の友人との飲み会があり楽しく美味しいお酒を飲んできました。




20110820-5.jpg


焼き鳥屋で飲んで、食べて。



この日の出走者は、トンくん、タグチくん、ヨシタケくん、テッちゃん、ヤスくん、アツシくん、シンペイくん、マサトくん、自分の9名。


みな同じ中学卒の同級生。



20110820-6.jpg


2件目はラーメン屋へ。



このラーメンが要らなかった。


苦しい!!!




20110820-7.jpg



3件目の喫茶店の会計阿弥陀くじ。





この結果、トンくん、アツシくんが喫茶店代の¥11,000程度を支払う羽目に。


喫茶店でこの額は高いです。


20110820-8.jpg



ゴチですm(__)m




20110820-9.jpg



楽しい宴になりました。




20110820-10.jpg



話す内容はといえば、各々の奥様話しから、下ネタ全般でした!(^^)!



ストレス発散できたし、友人は大切と改めて感じた瞬間ですね。



男は馬鹿ですが・・・(^.^)/~~~




  1. 2011年08月24日 21:58 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛び道具投入

みなさんこんにちは。


昨日から私の住んでいる地域では雨。



そのため練習できず(T_T)

本日はチーム練習の予定であったが、雨のためDNS。




来週末は鈴鹿TTT。



チームメンバーは決戦用ホイール、DHバー等の飛び道具で挑む方ばかり。




自分はというと、いつものバイク・・・。



昨年と一緒。




これではチームの足を引っ張ってしまうと考え、パソコンに向かって・・・。



どこのお店も欠品ばかり。

何とか欲しい商品にありつき、すぐに購入。



20110820-1.jpg



プロファイルデザイン ZBS TT エアロバー




20110820-2.jpg



さっそく昨日装着する。



角、触覚みたい。




20110820-3.jpg



チビスケもいつも通り、決めポーズ!!




20110820-4.jpg




これで戦闘力が少しは上がったかな。


あとはポジション出しをして当日を迎える予定。



昨年よりは上位を目指して頑張ります。目標は80位以内、アベ40km/h!




みなさんも楽しく頑張りましょ~。



  1. 2011年08月21日 11:11 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪遠征と・・・

みなさんこんばんは。


通常業務にも慣れてきた1日でした。世間ではまだまだ夏休みという方も居られますが、がんばりましょ~!

さて8/15(月)は楽しみにしていた地元福知山花火大会の日。



午前中はサイクリングという名の練習会をこなし、帰宅後はせっせと花火大会の準備。


準備というのは、花火大会で飲み食いする食品のこと。



中にはメインの冷やしそうめんを準備します。妻の手を借りずにせっせと・・・。




ビールもOKで、友人のターくん一家を待って、一緒に花火大会へ。




福知山に到着する時には雨がポツポツと。



しかし少しするとやんだため、行くことに。



河川敷に下りて、ベースキャンプを設営し乾杯~!!




20110816-1.jpg



しかしこの後猛烈なゲリラ豪雨が!



全身水に浸かった状態になり、そそくさと帰宅。車中にて花火を見る羽目に・・・。






来年こそは楽しみたいな。




そして翌日の8/16(火)は、アンカーマンメンバーにて大阪遠征っといっても、自転車用品購入の遠征。



この日の出走者はゲカさん、ツカさん、マツさん、自分の4名。
別枠にてオサダさんも。



20110816-2.jpg


まずはワイズロードへ。




20110816-3.jpg



ウエムラパーツ梅田店へ。




20110816-4.jpg




〆はシルベストサイクル梅田店へ。



みなさん思いおもいの品をゲットして模様。




20110816-5.jpg



20110816-6.jpg




自分はタイヤ、チューブ、携帯ポンプを購入。



今回は決選用タイヤとしてパナレーサー レースLを選択。


さっそく鈴鹿で試してみましょう!



  1. 2011年08月18日 21:52 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
