2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

故障!

みなさんこんばんは。



昨日7/26(火)自転車にて帰宅しようと走り出すと、チェーンが回らない。


なぜ?




何かひっかかっているのかなと思い、体重を乗せて回すと・・・。





バキッ!!!!







確認すると、Rディレーラーが・・・。




やってしまった。






20110727-1.jpg




ビスが外れてしまい、金属が曲がってしまってる(T_T)






6年弱使用したし十分に仕事してくれたかな。





仕方ないと奥様の一言であるが、費用弁償してくれるはずもなく・・・。





自転車通勤再開して間もないのに。





早ければ今週末に修理する予定。




誰かRディレーラー余ってないかな???





残念!


  1. 2011年07月27日 23:05 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高速ローテ

みなさんこんにちは。


蝉がこれでもかというほどに鳴く季節になりましたね。

蝉の鳴き声を聞くと、小学生時代の夏休みを思い出します。



7/24(日) チーム員に呼び掛け、6:30から早朝練。



20110724-2.jpg



本日の出走は、オサダさん、ウエムラさん、ヤスイさん、ナカウエさん、ヨシくん、自分の6名。


ヤスイさんとナカウエさんは、来月の鈴鹿チームTTにも一緒に出走してくださります。




20110724-1.jpg



オサダさんは前バイク比25%アップのバイクになったみたい。




しかし重たいと何度も言われていました(^^)





本日の行き先は山も登りたいので、大江山~辛皮~神崎浜。




20110724-3.jpg



麓からTT計測地点まで頑張ります。


内宮駅からペースアップ。



ヤスイさんが着いてきます。



トンネル前で再加速。





しんどいな~(>_<)






計測地点からはのんびりと。田園風景を眺めながらまったりと。


三又路から第一ヘアピンまでの区間の風景は美しい!




オサダさんとツールについて談笑しながら走ります。






辛皮方面へ下り、緩斜面になってからはお決まりの高速ローテ。




ヨシくんは早々に切れてしまい、その後も1人づつ切れていく。




最後はオサダさんと2人になって終了。




ここはスピードが出るので楽しいな~。






20110724-4.jpg



ヤスイさんのS-WORKS ターマックSL2 スラムレッド使用。





20110724-5.jpg



ナカウエさんのGIANT。




20110724-7.jpg



ナカウエさんはこんなスパイダータイプのサドルを使用されてます。





20110724-6.jpg



桑飼にて休憩。




神崎までは再度高速ローテ練習。




神崎浜前のスプリントポイントでは、オサダさんが早めのアタック。


すぐにつきいち。先頭交代をしながら進み、最後は何とかいただきます。



脚がパンパン。





20110724-8.jpg



浜辺には海水浴客がたくさん。中には美しいビキニギャルも・・・(^^)





帰りもローテーションしながらの走行。



すると大川橋を過ぎた辺りから、ヨシくんが千切れてしまう。




ヨシくんをサポートしながら大江の休憩所まで。





20110724-9.jpg






休憩後はヨシくんも息を吹き返し、先頭で牽いてくれます。

素晴らしい!




三段池前ではヤスイさん、ナカウエさん、オサダさん、自分の4名。



最後のスプリントポイント登板は、橋前でオサダさんがアタック。すぐにつきいち状態。



牽いてくれているのですが、オサダさん何度もアウター⇔インナーのギアチェンジをして、チェーンが落ちそうになってる。



すると横からヤスイさんがアタック。



すぐに5m程度離れてしまい、自分もアタック。


ダンシングで追いながら、何とかつかまえてごっつぁんです(^^)





20110724-10.jpg




終了後、みんなで走ることの楽しさを再確認!



参加してくださった皆様、練習ありがとうございましたm(__)m




来週も頑張るぞ!


走行距離101km
アベ29.6km/h
  1. 2011年07月24日 17:50 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西宮遠征 夏の陣

みなさんこんばんは。


台風の影響が少なかったみたいで何よりです。まだ風が強いので、皆さん気をつけましょう。

本日、明日の2日間は神戸市へ出張。
明日はハードになりそう・・・。



先週末の7/17(日)、18(月)は友人のキリちゃん家に家族みんなで遊びに行ってきました。



年に2~3回はお世話になっているな~。いつもありがとです。




土曜日は伊丹空港へ飛行機を見学に。


でかい!


間近で見る飛行機にチビスケたちも興奮!!


20110718-6.jpg




20110718-1.jpg



さすがに暑かったため短時間で退散。



春や秋なら、弁当持参で楽しいかも。




もちろん買物も。


シルベスト、ウエパにて物色。




20110718-9.jpg



DURA、105チェーン、バーテープ。



20110718-10.jpg



通勤のお伴にドイターのバックパック。



これで思う存分ダンシングができる。



雨の日も頑張ります!




芦屋へ移動し、キリちゃんがお世話になっているライドワークスへ。




20110718-2.jpg



そこでは奥様からの指令が。




チビスケ用に良い感じのボトルをゲットしろとのこと。



20110718-3.jpg



CAMELBAKの保冷ボトルをゲット!



夕食は2週間前から予約していた、金の豚へ。



チェーン店ですが、かなりの人気。




予約しておいて良かった。




20110718-7.jpg



個室で、注文したらすぐに来るし。店員さんの接客対応も最高。



肉も野菜も美味い!!



みなさま機会があれば是非!






20110718-8.jpg



チビスケと同じポーズで決めてみた。




これがかっこよいらしい・・・







帰宅後もツールを見ながら楽しい時間を過ごせました。




翌日の日曜日の午前は走ります。



5:00起床、なでしこジャパンを観戦して、6:30出発すると、すぐに雨が。



けっこうな降りよう。



中止です。





20110718-5.jpg


キリちゃんマシンのハンドル、ステムがDEDAに。


バーテープのカラーも合っていて、かっこよい。




次はホイールかな。




20110718-4.jpg


走れなかったが、記念に。




その後も楽しく過ごしながら、帰宅。



お土産に念願のクリスピードーナツを購入。




20110720-1.jpg



20110720-2.jpg



かなり甘いけど、自分は好きです。




楽しい2日間、いつもありがとう。





さぁ通勤に練習に、自転車頑張るぞ!






  1. 2011年07月20日 22:16 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

奥様の買物

みなさんこんばんは。


本日2度目の更新。



ずばり奥様が満を持して、趣味の領域になる代物を購入されました。




ずばり!



20110717-4.jpg



本気なのか!?




20110717-5.jpg




でかい!




20110717-6.jpg





まさか、これで私のロードバイクライフを激写するのか?




20110717-7.jpg




そうなんです。デジ一眼!



canon EOS60D



素晴らしい代物!





これでホイールに一歩近づいたことは知る由もないですが・・・(@_@;)





  1. 2011年07月16日 22:19 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょびっと!

みなさんこんばんは。


暑い!うだるような暑さ。まいります。


本日は休日。奥様は仕事、っていうことはチビスケと遊べる。

1日一緒に遊べたので良かった。


カエルもとれたし、お出かけもできたし、良かった良かった。


20110717-1.jpg



20110717-2.jpg



20110717-3.jpg


最近はこの岩に登ることが好きみたい!!




14:00~16:00までだけ時間を作り、ヨシくんと近所を練習。



行き先は神池寺登板。



20100716-1.jpg



短時間で負荷をかけようと思えば・・・ずばり登り!



途中でヨシくんが休憩と・・・。



20100716-2.jpg



登りは辛いです。




再度登りだすが、ブトかブヨかわからない大群が身体に絡みつきそうになったので、急遽下山!





その後は戸平峠を登って、六人部折り返しのTTT練。


間隔を開けずに走る練習。


帰り早々にヨシくん切れてしまい、終了。




走行距離45km
アベ23.2km/h
  1. 2011年07月16日 20:43 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
