2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

休日の過ごし方 番外編

みなさんこんばんは。


日中はじめじめしていて辛い。節電は辛いが、もっと辛い人がいるのだから頑張るぞ!




昨日は急遽ツーリングが短縮になったため、帰宅するが誰も居ない。


奥様もチビスケも居ない。




仕方ないので、シャワー浴びて、自転車を整備してると1本の電話が。



先輩のたけっちゃんからだ。




同じ境遇みたいなので、一緒に遅めのランチへ。



20110526-1.jpg



餃子の王将にてランチ。




その後ユニクロにてセールTシャツを購入していると、見たことがある顔が・・・。



20110526-3.jpg



タグチファミリー。




20110526-2.jpg




タグチ奥様は今夏頃に3人目の出産とのこと。


おめでとう!!




その後は辺りをブラブラしながら。




20110526-4.jpg



最近所さんのステンシルにハマっているとのことで、毎夜毎夜パソコンとカッターナイフを駆使して作業している様子。


先輩には頭が下がりますm(__)m





しかし低コストでこの出来栄えは素晴らしい!!!!





20110526-5.jpg




帰宅するとチビスケも帰っており、自転車のクランクを回して遊んでいました。




  1. 2011年06月27日 22:17 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そばツーリング

みなさんこんばんは。


本日は風が強く吹いてますね。そのため少し涼しいような気が。



今日5/26(日)は各地でロードレースやヒルクライムレースが開催されていました。

全日本ロードではフミこと別府選手が熱い走りで優勝。TTとのダブルタイトルですね!!



我がチーム員も内灘TTや比叡山ヒルクライムに参戦していた模様。




そんな日の自分はというと、ライズさん主催の出石そばツーリングにツカさんと参加。



20110526-6.jpg



20110526-7.jpg




いつもの三段池Pに8:00集合。


先日ツカさんに教えてもらったルートで三段池Pまでの坂を上がる。楽です。




20110526-8.jpg



ライズさんとの集合場所まで移動。



20110526-9.jpg



到着後すぐにライズ軍団が参上!



合計11名で出石まで走ります。




R426で登尾峠へ。


淡々と走るが、途中から雨が降り出す。



ピークのトンネル前ではけっこうな降りよう。




ピーク後の休憩場所で後続待ち。その間も雨は降り続け、気分は下降線へ。





20110526-10.jpg




ツカさんに帰りましょうと告げ、ライズさんと離脱。




来た道を引き返すが、ここでアクシデントが!




トンネル内で一瞬気を失いかける。力が入らず、視界も真っ白に。




あやうく車両側へ落車するところだった。



また歩道を走っていて良かった。ツカさんありがとうでしたm(__)m






そんなことがあったため、その後はゆっくりと帰路へ。





20110526-11.jpg




雨宿り休憩では、ツカさんと物欲話へ。



先輩からお金の使い方を教わる(^^)

やはりツカさんはやりますね!!



帰宅してからも奥様と、ツカさんネタを楽しませていただきました。(^O^)/





R9からR109で福知山へ。





走り足りない感じでしたが、事故もなく走れて良かった。




雨の日には雨用バイクが欲しいですね!(^^)!




走行距離70km
アベ24.5km/h



  1. 2011年06月26日 22:27 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まとめて・・・

みなさんこんばんは。


今日は暑い。夏日だったようですね。

自転車に乗れず、仕事、その他に忙しい。



しかしこの慌ただしさも明日で一段落。

長かった出張も明日で一段落。




最近の出来事をまとめて・・・。



20110619-1.jpg


①以前お世話になった関係事業所から、手作り玉ねぎをいただいた。




20110619-2.jpg




20110619-3.jpg



20110619-4.jpg




②先日家族で、奥様の友人宅に遊びに行ったときの様子。

チビスケの彼女かな・・・。今回もチュッてしてました。


自宅にはニワトリが・・・。




20110619-5.jpg



③6/19まで続いていた地域の消防活動の様子。

長かった(>_<)




20110619-6.jpg



④先日の休日にチビスケとため池で魚をとりました。嬉しそう(^^)




20110619-7.jpg



⑤出張先の方に教えてもらったハッピーターン250%!!


美味い!!



こんな感じです。


自転車関係ないことばかり・・・。



朝練しなければいけないな。



  1. 2011年06月21日 22:27 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平地番長!

みなさんこんばんは。


今回は当日の出来事をその日のうちにアップ!



なぜか・・・。


昨日はゲカさん、本日はマツさんに『最近更新してないやん』と言われたから。

こんなブログでも見てくれている方がいるのですね・・・(T_T)






ということで、本日の自転車練習を。



ツカさんの呼びかけで、8:00三段池Pに集合。



20110612-1.jpg



集まったのは、オサダさん、トクダさん、ツカさん、ヨシタケくん、私の5名。




20110612-2.jpg



昼から雨模様のため、短時間でとのことで神崎浜へ。




30km/h程のサイクリングペースで走ります。


採石場等のスプリントポイントでは頑張ることに。




途中ライズさん達とすれ違います。




20110612-4.jpg




20110612-3.jpg




神崎浜の休憩にて。



海開き前のゴミ掃除をされていました。




神崎浜を出発した所で、マツさんが合流。



綾部ぐらいまで一緒に走ることに。




写真に撮り忘れたが、マツさんのシートポストがデダに。シートがフォーマに変わっていた。



6/26の内灘頑張ってきてください。





採石場のスプリントポイントではヨシタケくんと2人列車に乗り遅れてしまい、参加できず。




20110612-5.jpg




大江町の休憩場所にて。



久しぶりに皆さんと走ることができ、楽しい会話もでき、有意義な時間やなー。




ここでマツさんとはお別れ。





20110612-6.jpg




復路はヨシタケくんが千切れかけていたので、まったりペースで走行。



しかし今回で3回目の走行。



この調子なら8/27の鈴鹿チームTT頑張れるはず!!

凄い!





最後の三段池登板は、ツカさんが先頭で牽きはじめるが、皆つきいち状態。


橋の手前からトクダさんがシッティングで飛び出す。



すぐに数メートル離れてしまったので、自分も発射。

オサダさん、ツカさんをパスして、トクダさんに並んだところでダンシング。


ごっつぁんでした(^^)






三段池Pからはツカさんの道案内で音無瀬橋までの新しいルート開拓。




みなさんお疲れさまでしたm(__)m




走行距離95km
アベ26.8km/h



  1. 2011年06月12日 22:22 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まとめて

みなさんこんにちは。



ブログ更新できず、サボっていたわけではなく、ただ忙しかっただけ。

・今月頭から出張が続いていること。
・地域の消防活動が続いていること。
・通常業務が滞っていたため。



上記の理由で更新できず。





なので、まとめて記載。



その1
奥様がいちごで自家製のジャムを作られました。



大変おいしゅうございました。


20110531-2.jpg




その2
時間だけが経過してしまい、放置プレイ状態であったプーリーボルトを購入しました。



20110531-3.jpg



購入先は地元福知山のショップ オーツーさん。



近々ツカさんにお世話になる予定・・・。




その3
6/4(土)PM~3時間程度だけ、ヨシタケくんと練習してきました。



20100604-1.jpg



コースはお馴染みの、市島~三和~鼓峠~栗柄峠~春日~市島の約60kmコース。




20100604-2.jpg



2回目の練習でも山を走る根性は凄い!!



20100604-3.jpg



ヨシタケくんの医院前でパンク講習会実施。




明日も天候が大丈夫なら、走る予定です。




走行距離60km
アベ26.0km/h



  1. 2011年06月11日 17:41 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
