2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

暴風サイクリング

みなさんこんばんは。


いやー今日1日すごい風。暴風です!



午前中は我がチームから輩出された競輪選手のオクさんが帰省するとのことで、皆でサイクリング。


行き先はいつもの神崎浜海水浴場。



20110430-9.jpg



参加したのはゲカさん、イノさん、タキさん、ツカさん、オクさん、マツさん、自分の7名。




行きはサイクリングペース。

いつもの採石場の登板区間、誰もアタックせず。


良い感じ(^^)




20110430-8.jpg



しかしオクさんの脚は凄い!!!!(@_@;)



まじで凄い!!





しかし高速道路高架下のポイントでは、すかさずアタック!しかしゴール前でマツさんに刺されて撃沈。




小学校前のポイントでもアタックするが、今度はツカさんに刺されて撃沈。






20110430-7.jpg



すると後方で何か起こったような・・・。


イノさんのリアがパンク。




ここでツカさんのポンプがいかついくらいの充填を見せてくれます。なかなかのポテンシャル!!


レザインとのこと。


今度探してみよう。



ここでツカさんは何故か『@9,000』を連発してました(^^)




最後の神崎浜までのポイントも何とか千切れず走って、到着。


20110430-6.jpg



オクさんからペダリング講座をまじめに聞いて勉強。



20110430-5.jpg



暴風でもサーファーにはもってこいの波のよう・・・。




20110430-4.jpg




行きはよいよい、帰りは・・・。



20km前後しか出ない(T_T)



するとまたしてもパンク、イノさんだー。パンク王の降臨です。



20110430-3.jpg




この待ち時間に最高速TTのお誘いがあり、一発頑張ってみることに。



気合いを入れて、   何とか65km/h!


マツさんも同じくらいとのこと。



オクさんは72km/h!!やはり凄い!!




20110430-2.jpg



その後もまったり、がっつり、流して終了。




20110430-1.jpg



オクさんのコルナゴのダウンチューブ。


すごい巻き方・・・。



気にしないらしいです(^^)





オクさんからペダリングもフォームも綺麗と言われて、嬉しかった練習会でした(^O^)/




距離75km
アベ27.5km/h



ポチッとm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2011年04月30日 20:51 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大江山サイクリング画像集

みんさんこんばんは。


今夜は雨が良く降りますね。

しかしGWは天気が良さそう(^O^)/



できる限り自転車に跨りたいな。明日仕事すれば待望の3連休(^^)

4/30(土)は我がアンカーマン出身の競輪プロ選手のオクさんが帰省するとのことで、合同練習できそうな予感。楽しみだー。




先日の大江山サイクリングの画像垂れ流しです。



走行写真はめったにないので、アップしとこ。




20110427-9.jpg

集団走行。


20110427-8.jpg

新しくできた道路箇所での信号待ち。


20110427-11.jpg

ジャージデザインの元ネタの鬼瓦。


20110427-4.jpg

鬼岳稲荷神社前の激坂区間。


20110427-6.jpg



20110427-3.jpg

鬼岳稲荷神社前にて。


20110427-1.jpg

景色最高!!


20110427-7.jpg

大江山からの下り基調にて・・・でも向かい風(T_T)


20110427-2.jpg



20110427-5.jpg

いつもの三段池Pまでの登板区間。ゲカさんに牽いてもらって発射したが、すぐ撃沈。マツさんがチェックしてる。背後に気配感じまくり(T_T)



20110427-10.jpg
  1. 2011年04月27日 23:05 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ndジャージお披露目サイクリング

みなさんこんばんは。


今週末からGW、私もGWの恩恵にさずかる予定。5/3だけは仕事ですが・・・。



週末には地元の友人がロードバイクを購入する予定。一緒にロードバイク地獄に引きずり込みます。



4/24(日)はこのたび作成したグレートアンカーマン2ndジャージお披露目会。


呼びかけに集まったのは7名。

ゲカさん、オサダさん、イワナリさん、ツカさん、トクダさん、マツさん、自分。



20110424-12.jpg



みな同じ格好、テンション上がります。




20110424-13.jpg



久しぶり参加のトクダさんの足元が・・・マビックゼリウムになってる。



さすがです。オサダさんもマビック御ひいきな感じでしたから・・・。



本日の行き先はホームマウンテンである大江山鬼岳稲荷神社へ。




20110424-11.jpg



列車は気持ち良い。




20110424-10.jpg




登板区間は各々のペースで。


今日はサイクリング。




20110424-8.jpg



サイクリングでも鬼ヶ茶屋前の坂は辛い。



20110424-9.jpg



20110424-7.jpg



今回のジャージのデザインになっている鬼瓦!!


力強い。こんな風に走らなければ。




20110424-6.jpg




稲荷神社前は激坂、瞬間斜度はツカさんのガーミン調べによると23%越えも。




20110424-1.jpg



みんなで談笑&一息&お参り。


アンカーマンチーム員、ご家族、関わる方皆が事故もなく、楽しく自転車に乗れますように。




20110424-3.jpg



600m越えの高さからは絶景です。



20110424-2.jpg




気温も下界とは比べ物にならないくらいに寒かった。まだ雪が残ってました。




20110424-4.jpg


淡路島ライドに引き続き、哀愁漂うツーショット!!




帰りの区間では、力尽きてました。


最後の三段池登板もマツさんの強力なスプリントに歯が立たず、ツカさんにも刺されて御臨終(T_T)



20110424-5.jpg



帰りはマツさん、ツカさんが走り足りないとのことで、市島まで一緒に。


塩津峠、国道では千切れてしまい、サヨナラです。



しかしニュージャージはテンション上がります。早くまた走りたい。
その前にローラーでもしなければ・・・。



走行距離 80km
アベ   24.0km/h

ポチッとm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2011年04月25日 22:21 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ndチームジャージ

みなさんこんばんは。


寒いですね。今日は暴風雨でしたが、明日は晴天の模様。

練習会がんばるぞ。



ついに、ついにやってきました。


話が出てから、約半年。ついにあいつがやってきました。




20110423.jpg



じゃじゃーん!!!


グレートアンカーマン公式2ndジャージ。



今回は上下&ウインドブレーカー。


中にはワンピースも注文した方がいる模様(^O^)/





幹事的なことをしてくださったマツさん、どうもありがとうございました。


配達までしてもらい恐縮ですm(__)m




明日は皆で走りたいと思います。


  1. 2011年04月23日 22:54 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路島サイクリング

みなさんこんばんは。


春らしい気候ですが、今日は寒い!

新転地の職場でも私用のパソコンがデスクに設置され、ようやくスムーズに業務ができる体制になりつつあります。しかし移動距離が・・・。




4/17(日)は予定していた通り、チーム員にて淡路島サイクリングに行ってきました。


参加メンバーはゲカさん、イワナリさん、ツカさん、マツさん、自分の5名。


絶好の天気のもと、福知山を6:30に出発。


20110417-1.jpg



淡路島に到着すると空は快晴!!



20110417-2.jpg



10kmほど走ったところでイワナリさんのバイクのフロントがパンク。


チューブラーのため引き返し、サポートカーにまわるとのこと。



せっかくなのに残念。




20110417-3.jpg


パンク修理中。


その後は気持ちの良いサイクリングをしながら、水仙峡手前でゲカさんはショートカットして福良港で合流予定で、ツカさん、マツさん、自分の3名で山岳ポイントへ。



初めの登りで頑張ります。後ろは追ってこない様子。



が、後半垂れてしまい、いつものようにマツさんに刺されて撃沈。



20110417-4.jpg



謎のパラダイス前にて。



その後のアップダウンも何とか頑張り、福良へ。




20110417-5.jpg



20110417-6.jpg



20110417-7.jpg


みんなでランチ。


巻き寿司は美味かった(^O^)/




20110417-8.jpg



20110417-9.jpg


ここからはショートカットなしで、みんなで走ります。



20110417-10.jpg



海岸沿いの綺麗な景色を見ながら、快調に。




途中マツさんが機転をきかし、イワナリさんにも平坦区間を走ってもらおうと、サポートカーを交代。



20110417-11.jpg




ゴールまで35km程度のところで、今度はマツさんと自分が交代。




20110417-12.jpg


最後の休憩ポイントにて、オールドスクールの2人の後姿。


哀愁漂いますね。




20110417-13.jpg


車からは鬼監督のように激を飛ばして、集団を鼓舞します。



そしてついにゴール。



20110417-15.jpg



20110417-14.jpg


皆無事に福知山まで戻って解散。




20110417-16.jpg




パンクというアクシデントはありましたが、皆無事に事故もなく走ることができ、楽しいサイクリングでした。




車出していただいたイワナリさん、まとめ役のゲカさん、先頭を長時間牽いてくれるツカさん、皆の力に合わせてくれるマツさん、みなさんありがとですm(__)m



水仙峡越えてからは脚を攣って、迷惑をかけて申し訳ないm(__)m



おつかれでした。



ポチッとm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2011年04月23日 09:03 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
