2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

お気に入り

みなさんこんばんは。


久しぶりの、本日2回目の更新!!


先週末は走行会を呼び掛けて、テンション高く起床すると外は雪。

一気にテンションダウン(T_T)



その後回復するが乗る気になれず、チビスケと野球等して遊んでいました。




お題にあるように最近のお気に入りを紹介。



①タミヤエポキシパテ


20110327-2.jpg


超万能でローコスト。どんなものにも使用でき、大活躍品。所さんが絶賛してたので購入してみると、さすがの一言。一家に一箱。



②アセテート 布絶縁テープ


20110321-18.jpg



これはバイクのハンドル部分に使用。
ブレーキ&シフトアウターの仮止め&バーテープの最後に使用してます。

長期間使用しても、はがす時に綺麗にはがせる優れもの!

一般のホームセンターに安価で売られており、なかなかの一品。



③モンベル カモハット


20110327-4.jpg



奥様にプレゼントしてもらった(勝手もらった)一品。

以前からハットが欲しかったので、ズバリな一品。ナイロン製で撥水加工してあり、オールシーズン使用できそう・・・。



こんなものが最近にお気に入り。


  1. 2011年03月28日 23:01 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送別会

みなさんこんばんは。


今日は春が近づいているような日和でしたね。

先日のとある日に会社の担当部署にて、私の送別会を開いてくださいました。




20110327-1.jpg


場所はグルメリア但馬というステーキハウス。


この辺りではまあまあ有名な場所です。



実は初めて行く所でした。



20110327-3.jpg



こんな美味しそうなお肉ばかりいただきました。


コース料理に美味しいお酒、ありがとうございますm(__)m

  1. 2011年03月28日 21:21 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

西宮遠征 part2

みなさんこんにちは。


本日は有給消化で休み。

休みといっても、新しい職場での手続き等・・・。



どんなことが待っているか楽しみ。




3/20(日)は6:00前に起床して、六甲山ヒルクライムに出かけます。


もちろんゆっくりペースで。

麓からはそれぞれのペースで淡々と。



20110321-7.jpg


今回で2回目の六甲山。10%越えが続きます。そのたびにため息が出る始末。



身体が重い。




8:00にライドワークスさんの走行会へ行くために、7:25でヒルクライム終了。



おそらく1/3程度の登板です。休みということもあり、たくさん登られていました。



20110321-8.jpg


ライドワークスさん前にて。



総勢13名程だったと思います。2グループに分けて走行。

1グループは平地でゆっくりと。


2グループは山方面とのことで、もちろん2グループ。



再度六甲山を登るのかなと思っていたら、市内の住宅街の坂を登ったり、下ったり。



少しスピードが出て危ない予感。



20110321-9.jpg


芦屋の六麓荘にて。


高級住宅街で電柱すらありません。凄すぎ!


事故もなく走行し、帰宅するため8:40頃に挨拶して離脱。



距離は稼げなかったが、友人と楽しく走れて満足。



20110321-10.jpg



キリちゃん宅前にて。



9:00に帰宅、シャワーを借りてまったりと。


昼食はもちろん饂飩。


20110321-12.jpg


その後、何年かぶりに堀江に行ったり、シルベストやウエパにて目の保養。


20110321-14.jpg


夕方、ユウキくんがコンパに行くとのことで離脱。



20110321-15.jpg



20110321-16.jpg



キリちゃんバイクのポジション変更中。



夕食はチープに済ませて、帰路に着きます。



20110321-17.jpg



チビスケも2日間楽しそうに過ごしていました。



いつものことながら、今回も楽しい遠征でした。


次回は1日費やして、大阪南部方面を150~200km程は走りたいな~



さあ明日から仕事頑張ろう!!


  1. 2011年03月23日 15:16 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西宮遠征 part1

みなさんこんばんは。


三連休でしたね。楽しかった!天気はいまいちでしたが、友人と遊べてリフレッシュできました。好きな自転車にも乗り、有意義な時間を過ごしていました。


3/19(土)~20(日)まで友人宅にお邪魔して、西宮市に行ってきました。

もちろん自転車も。




向かった先はキリちゃん夫婦宅。



20110321-1.jpg


到着するなり、チビスケははしゃいでます。



まずは腹ごしらえに饂飩!!


20110321-2.jpg


土曜日は自転車に乗らずに、みんなで楽しい時間を。



久しぶりに神戸市にてショッピング。



オシャレな店ばかりで、田舎者の私は少し緊張(^^)


20110321-3.jpg



20110321-4.jpg




チビスケも辺りをキョロキョロ。




その後はキリちゃんがお世話になっているライドワークスさんへ。



20110321-5.jpg



チビスケ達はどこに行っても楽しそう。



20110321-6.jpg



そして楽しい夕ご飯。



キリちゃん奥様のムロちゃんの手料理。

今回は手巻き寿司。



めちゃんこ美味い!!



ユウキくんも来てくれて、みんなでわいわいガヤガヤ。食事とお酒と、会話でほんとに楽しい!



そうして夜がふけていきました。





part2に続く。



ポチッとm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2011年03月21日 22:19 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できることを少しづつ

みなさんこんばんは。


東北・関東大震災の被災状況が刻一刻と判明してきました。

この世の出来事ではないような、日本ではないような悲惨な光景です。


しかしこれは現実。目をそむけず、『これからどうするのか』考えなければいけないと思います。


私は東北・関東地域から離れたところに住んでいますが、人として何ができるのか考えなければいけないと・・・。



少しでも被災された方の力になりたいという思いを形にして、まずは基金という形で支援したいと思います。




週末にインターネットで募金。


職場でも募金活動が始まりました。



みんなの思いを形にして、被災された方の心に届けばと・・・。




わたしたちにできることを考えて、形にしたいと思いますね。





1日も早く、被災された方々が笑顔になりますように・・・。


  1. 2011年03月14日 22:35 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
