2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

仕事の合間に・・・。

みなさんこんばんは。


本日はあいにくの雨。1日中降っていましたね。

恵みの雨ととらえましょう。



自転車通勤できていないなー(T_T)



週明けの月曜ということで、仕事は山積み。電話は鳴るわ、対応に追われるわの1日です。


クライアントに対して挨拶周りしながら、友人の田口くんからTELがあり、少しお邪魔してきました。



20110228-1.jpg



田口工務店、良い家建てます!!





マイホームの際にはお願いしようかな・・・。

いつになるやら???






  1. 2011年02月28日 22:06 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休日

みなさんこんばんは。


本日は日曜、しかし地域の消防活動のため練習できず。

良い天気だし走りたい。



練習会羨ましいな~。




先日チビスケはゲームをして、良い結果だったので喜んでいました。



20110227-1.jpg



20110227-2.jpg



さきほど消防の慰労会から帰宅。

今回も飲み過ぎた(>_<)



しかし消防の飲み会は楽しいな(^^)



お酒は美味い!





帰宅してから、ステムを一枚分下げました。このポジションで良ければ、そろそろコラムカットしようかな・・・。




20110227-3.jpg



ブラケットを上げて良い感じです(^O^)/


  1. 2011年02月27日 21:55 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大江山ヒルクライム2011

みなさんこんばんは。


本日2/26はとても良い天気でしたね。ピーカンとはこのことのような・・・。

明日は天候も悪そうだし、地域の消防活動があるため本日練習したいと、奥様に直訴m(__)m



奥様の返事は『午前中なら・・・』との許しを得て、いざバイクにまたがり福知山へ。

いつも練習お世話になっているツカさんと待ち合わせ。


まだ来てないようなので、ハンドルを少しおくり気味に調整。
するとツカさん登場。



20110226-3.jpg



行き先を相談すると、1人だったら大江山に登ろうと思っていたとのこと。

実は自分も大江山に登りたかったので、大江山ヒルクライムに決定!



2011初大江山、どんな感じで登れるのか・・・。




由良川の平地は終始向かい風。辛いので、ツカさんの後ろにピタッと。



麓に到着して、さっそく登板開始。

マイペースで走り、TT計測地点もスルーして淡々と。



するとクロスバイクの方がいたので、パスしつつ挨拶。



鬼ヶ茶屋前はきついが39×21で淡々と。



分岐点でしばし撮影。


20110226-4.jpg



ツカさんは停車することなく、先を走ります。


一定距離で後方から走ります。



ツカさんなんか今日はケイデンス高めですやん。


20110226-5.jpg



ヘアピンカーブからの登りがきつい。


久しぶりの大江山なめたら駄目です。



最後の平坦区間で何とかツカさんをパスして、アウターに入れてもがいて終了。



20110226-6.jpg


脳が酸欠状態でした。



20110226-7.jpg



ダウンヒルはゆっくりと流して、帰りの由良川は追い風基調だったので、ツカさんと40km/h弱でローテーション走行して終了。


天気が良いので、何名かのローディーとすれ違った。



大江山は登っていかなければ・・・。


春までに上げていくぞ!!




帰宅して、チビスケが『かっこいいでしょ』と言っていました。


20110226-8.jpg


なかなか良いな(^^)




走行距離71km
アベ26.3km/h


ポチッとm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2011年02月26日 22:04 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友人

みなさんこんにちは。


今日は良い天気!!

昨日2/25(金)の仕事帰りに、歯科受診してきました。


通院先は吉竹歯科。

吉竹Drは中学の同級生、友人でもあります。



20110226-2.jpg



優しくしてもらったおかげで、歯石磨き?等痛みなし。


素晴らしい!


歯科医なんて凄いなー。




いつもありがとうm(__)m




先日、チビスケもいつもの耳鼻科治療で初めて泣かなかったので Good job!!


20110226-1.jpg



  1. 2011年02月26日 14:21 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

調整

みなさんこんばんは。


日中は気温も高くて、春が近づいていますね。
もうすぐ本格的に自転車に乗れる時期です(^^)


本日は社内研修にて先ほど帰宅しました。
勉強は嫌いですが、他者と一緒に考察すると、さまざまな価値観、ものの考え方等がわかり、ためになります。



昨日やっとブラケット位置の調整をしました。

あーでもない、こーでもないと考えては、握ってを繰り返し、やっと落ち着きました。



またステムも130mmに戻しました。



20110223-2.jpg



20110223-1.jpg



かなり上向きになりましたが、ダンシングする際に楽な気がします。

また走りながら微調整したいと思います。



見た目はカッチョ悪いですが、実戦向きかな・・・。




それとチビスケの頭もカットしときました。


DVC00462.jpg



やはり坊主頭がカワイイものです(^O^)/



ポチッとm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2011年02月23日 22:05 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
