2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ニューバージョン part2

みなさんこんばんは。


寒い日が続いていますね。明日から早くも12月、師走です!何かと忙しくなる月。また1年歳をとっちゃうな~、先日中学の同級生と飲んだ時、口を揃えて言ったことが『高校ぐらいから何もかわっていないな』でした。男はこんなものですかね???




11/28(日)練習会終了後に同級生が店長をしている、福知山市の岡部自動車に行ってきました。何故かというのは後日カキコします。


その後、オーツーさんに寄らせていただいたところ、以前にも何度か一緒に走ってもらったことがあるイワマさんが居てはりました。久しぶりでしたが、お変わりなく走っておられました。

そしてバイクを見ると・・・、なんと・・・イワマさんのバイクまでもが・・・



ニューコンポになっているではないですか!!!!



しかもレッド!!
私の大好きなUSAです。いつかは自分もしてみたいスラムレッドです!!!



20101128-11.jpg


20101128-13.jpg


20101128-12.jpg


まだシフター、RDのみとのことですが、次はクランクを換装予定みたいです。羨ましい(T_T)


ダブルタップを体験したく、試乗を申し出ると快く受けていただき試走へ。




ちょっと難しいというか、迷ってしまいますが少し走ればすぐに慣れるかな?ハンドルを振ったら軽い印象でした。ブラケットが小さくて良い感じ!!

デザインもアメリカな感じでグッド!!

いつかはレッドかな(^O^)/




20101128-14.jpg


ペダルは7900デュラでした。羨ましい(T_T)


20101128-15.jpg


クイックも変更とは、芸が細かい!!



20101128-16.jpg


イワマさんまた走りましょ~(*^_^*)

フルレッド楽しみにしております。



しかしイワマさんといい、ツカさんといい、みんな凄いな~、羨ましすぎる(>_<)



そんな休日でした。


ポチッとm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2010年11月30日 21:53 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューバージョン

みなさんこんにちは。


今日もなかなかの天気ですね。気持ち良い!!
昨日11/28(日)はアンカーマン練習会。声をかけて集まったのは、イノさん、ツカさん、自分、そしてバイクを持たないまま現れたゲカさんの4名でした。


ゲカさんは朝から酒臭い。明らかに残っている感じ、今日は奥様のお付き合いと、来週12/5(日)に開催されるシクロクロス由良川大会の視察をしなければいけないために、今日の練習会は休みとのこと。残念(T_T)



20101128-6.jpg



そして、そして、ツカさんのバイクをよくよく観察すると・・・!!!


なんということでしょ~、そこには
レコード2011が!!!!




FD、RD、ブレーキ、クランク等全てがレコードに換装されているではないか。たくさんの諭吉が使用されたことでしょー(^O^)/

ちなみに奥様は、まだこのことを知っていないとのこと。
どうりで最近のツカさんは、足が軽く回っているはずだ。



ここでレコード2011の全てを拝見しましょ~


201011-28-1.jpg


20101128-3.jpg


20101128-2.jpg


20101128-5.jpg


20101128-4.jpg


素晴らしい、ビューティフル!!

さすがイタリアですね。自分はこの11の赤い文字が気に入っています。もうこれで怖いものなしのようです。


ボーラ、レコード、あとはカレラのハーキュレスしかないですね!




そんなこんなで、走り出します。

本日のコースは大江採石から雲原、神懸峠、小坂峠、ゆすり峠(坂)。


標高は低いですが、峠三昧な感じのルート。



大江採石からの登板区間はフリーで走ります。ピッチを上げて走るが、すぐに回転不足に陥る。すると後方からツカさんの姿が・・・。これはいかんと、再び走るがたいしてペースを上げることすらできずピークへ。


なんか今日のツカさんはいつもと違うような。


その後の雲原郵便局までのダラダラ登りは皆で走るが、向かい風なこともあって、本日一番の辛さを味わいました。マジで足を止めようかと思いました。





神懸峠の登りもそれぞれ、フリーで走ります。


ここでも先行するが、すぐ後ろにツカさんの気配。


少し、ペースが落ちてしまったと思った矢先、ツカさんが先行します。これはマズイと思うが、足が回らず。
ピークまでの最後のカーブ前で、ツカさん失速。何とかパスしてピークまで。辛い!



20101128-7.jpg


小坂峠前でツカさん痛恨のチェーン脱落。微調整が必要とのこと。
念願の小休止。



小坂峠もフリーで。



ここは先行させてもらい、そのままピークまで。久しぶりの小坂峠だが、なかなか良い感じの峠ということを再確認。



20101128-8.jpg



その後は下り基調なため、高速で走ります。

道も整備されており、交通量も少なく、良いコースですね。




20101128-9.jpg





しかし、ゆすり峠手前で、何やら動いている物体が!!

何と、鹿に野犬が2頭食らいついているではありませんか!しかもデカイ!そして血だらけ!!こっちを睨んでいる!!!やばい食われる、追っかけられる、逃げれる足は売り切れている。


と思ったら、ツカさんが猟犬やでと冷静な一言。




マジで一瞬追われると思いました。
しかし猟犬なら、食っちゃいけないだろとつぶやきながら、ゆすり峠を越えて帰路に着きます。




最後はいつも通りの三段池Pまでの登り。

淡々走りながら、橋手前でギアを上げるが、ツカさんが更に上げていきます。すぐに追いかけるが両足大腿部が攣り、そこで気持ちも切れてしまい終了。
強い人なら、あそこで攣っても追えるのでしょうね。情けない。悔しさ一杯でピークまで走り、練習会は終了。




気付けばイノさんはボトルなしで走っていました。そりゃきついはずです。ハンガーノック気味になってはりました。



20101128-10.jpg



イノさん、ツカさんありがとですm(__)m



走行距離73km
アベ27.0km/h


久しぶりに体重測定したら、67.7kgでした。65kgまで落としたいな。



ポチッとm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2010年11月29日 13:46 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

工務店!

みなさんおはようです。

朝は寒いですね。冬がきています。
友人のタグチくんが家の見学会チラシを作成してほしいということで、11/23(火)に現物を見に行ってきました。ちなみにタグチくんは大工さんです。


またチラシを作成するのは、もちろん妻ですが・・・。私にはそんな高度な技術も何もありません(T_T)



20101123-1.jpg


素晴らしい家ですね!
無垢素材をふんだんに使用しているとのこと。

木の家ってほんとに良い!香りや匂いが良いなー。



20101123-2.jpg


こちらは数カ月前に建てた家とのこと。


田口工務店 http://taguchi-koumuten.com
info@taguchi-koumuten.com


マイホームいつかは持ちたいな(^^)




帰りに近所の神社の銀杏がきれかったので。


20101123-3.jpg


20101123-4.jpg


チビスケも写真に照れるみたいです(^^)



しかし銀杏のじゅうたんは美しかった。すこし心が和みました。



  1. 2010年11月29日 07:00 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯科医!!

みなさんこんにちは。


今日は素晴らしい秋晴れです。ピーカンですね。こんな日にはバイクにまたがりたいのですが、仕事です(T_T)
そのかわりに自転車通勤してました。

そして夜にはグレートアンカーマンの忘年会&ニューチームジャージ検討会です。



今日ご紹介するのは、中学の同級生が歯科医として地元にUターンしたYくんです。


20101122-5.jpg


20101122-4.jpg


20101122-3.jpg


20101122-2.jpg


20101122-1.jpg


美しい歯科でしょー。
腕もかなりのものを持っています!私も先日治療にお世話になりましたが、納得の出来栄えでした。

機会があれば是非・・・!!


またY君は近々ロードバイクを購入するとのことなので、アンカーマンに勧誘する予定です。


  1. 2010年11月27日 16:00 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小豆島ツーリング part2

みなさんこんばんは。


時間が経ってしまい、記憶が定かではなくなってきましたがpart2の完結編を記録します。
11/21(日)香川県小豆島を走行し、道の駅でランチ。


20101121-16.jpg


走りだそうとした時、ゲカさんのバイクのサドルが変わっているではありませんか??
ニューフレームのリドレーノアRSに合わせて、赤×白のプロロゴにしたとのこと。
どなたも物欲が凄まじい!!

しかしカッチョ良い!!


その後も小豆島をぐるっと周るコースをとっていたので、半島というか岬というかを走りながら、景色を堪能。


20101121-18.jpg


しかし景色が美しい!!
遠くはるばるフェリーにも揺られながら来て良かった(^^)


20101121-19.jpg


ここは道の駅ですが、オリーブ畑のような所でした。

入口まではなかなかの斜度があったので、距離は短かったですがスプリントに・・・。コースをショートカットしますがいただきます!(^^)!


20101121-20.jpg


ほんとにオリーブが実っています。


20101121-21.jpg


マルキン醤油にてしょうゆソフトクリームをゲット!!


20101121-22.jpg


そんなにしょうゆ味はしないが、ほのかにしょうゆ味がして美味い。


20101121-23.jpg


みんなでしょうゆソフトにかぶりつき。と思ったらマツさんだけが違うものを食べてる。


20101121-24.jpg


最後は一番上に見えるあの頂まで登板です。




ウソウソ(^O^)/





20101121-32.jpg


マツさんによる激写!


20101121-34.jpg


小さな峠はそれぞれのペースで走り、負荷をかけます。


20101121-33.jpg


何度もですが、美しい!!


最終局面は橘峠という所で、みんながしきりに厳しいよ!と強くいうので、どんなものが待ち構えているのか不安になりながらも、マツさん、O入くんと3人で登板開始。



はじめにO入くんが切れ、マツさんと2人パックで少し進みますが、最後は自分も千切れて終了。
しかし意外に楽な峠で、聞いていたよりも案外という感じ。

人間の心理は不思議ですね。厳しいと聞いていたら、案外楽に走れるのかな??



20101121-27.jpg



その後のアップダウンは所々でスプリントをしながら、ゴールの福田港に到着!


20101121-28.jpg


少しフェリーの出発まで時間があったので、家族にお土産を購入して帰路に。


20101121-29.jpg


20101121-30.jpg


フェリーの中は観光客でぎゅうぎゅう詰め状態でした。


20101121-31.jpg


綺麗な夕日も見れて、最後まで美しかった小豆島に感謝m(__)m



姫路港に到着後、それぞれに解散して終了です。

ゲカさん、行き帰りとも運転ありがとですm(__)m
企画してくれたNOBさんありがとです。
Beeさん、ニッシーさん、O入くん、マツさんありがとですm(__)m

誰も事故することなく走れて良かった!!


小豆島ありがと!!!!


走行距離100km
アベ26.1km/h

ポチッとm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

  1. 2010年11月25日 20:22 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
