2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Gアンカーマン練習会 大江山TT

みなさんこんばんは。


本日はGアンカーマンの定期練習会で、ホームマウンテンの大江山TTをしてきました。

いつもながら練習会前に、1時間30分ほど一人練習(春日~青垣~福知山)をしてからの参加です。
本日の参加メンバーは、ゲカさん、オサダさん、イノさん、トクダさん、ツカさん、マツモトさん、ミヤタさん?、ツジイくん、私の9名です。

スタート地点から自己申告タイムが遅い順で、30秒毎にスタートです。
私は強気の後ろから2番手スタートです。

この時は良かったのですが、いざ走り出すと一気に乳酸がたまってしまい、回すことができません。
鬼ヶ茶屋前でマツモトさんにパスされてからは、いっぱいいっぱいになります。

軽く頭もクラクラしてきてしまいますが、何とか気持ちだけは切らさずにゴールします。


タイムは何と・・・21m16s


情けないの一言です。

後ろから2番手スタートが恥ずかしい。


ゴール後も立ちくらみ状態が何度か続き、みなさんから『顔青いで』と言われたため、みなさんとは別れて三段池Pをゲカさん、ミヤタさんと一緒に目指します。


帰りはポタリングペースで走り、皆さんの帰りを待って、撮影して解散でした。


酸欠状態がひどくて、こんな症状になったのかな・・・???


みなさんありがとでしたm(__)m


距離110km
アベ26.3km/h
体重66.3kg


ポチッとm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2010年09月26日 13:50 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

英才教育!

みなさんこんにちは。

ここ数日はじめじめして暑いですね。
9/20(月)は休日で、朝から走ろうと思っていましたが、前前日からの虫さされにて左眼周辺が腫れていたので、大事をとって休養しておきました。


そのため1日ファミリーデーにして、家族3人で遊びました。午後からは妻がカットに行くとのことで、午前中にチビスケの自転車練習を近所の公園ですることにします。


チビスケは3歳3か月ですが、なかなかの上手さで自転車にまたがります。


もちろん補助輪はついていますが、16インチの自転車を操るのです。
そしてストレート区間では、全速力でペダルを踏み倒します。


20050920-1.jpg


20050920-2.jpg


親バカながら、自転車の才能があるようですね。!(^^)!


また私の地元には、こんな素晴らしいストリートバスケットコートが3面もあるのです。しかし利用者は少ないですが・・・。私も昔はよくここで、バスケットをしたものです。

  1. 2010年09月22日 14:13 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シルバーウィーク

みなさんこんばんは。


久しぶりの更新となりました。
先週は仕事も忙しく、内容の濃い週間でした。

昨日からシルバーウィークに入っていますね。っていうか、今年はシルバーウィークとは言わないのかな?それとも死語なのでしょうか?


土曜日はは仕事で、日曜は1日地区の運動会に出ていました。
一人で4種目も出るなんて、31歳のオッサンにはきついです。



チビスケも保育園の種目に出ていましたが、ここぞという時に力を発揮できないみたいで、モゾモゾと動いていました。


午後は、障害物リレー、大なわとび、消防団リレー、自治会対抗リレーでした。
疲れました・・・。


最近は平日の自転車通勤しか乗れていないので、今日は乗ろうかと思っています。

しかし、土曜の朝から出ている右目周辺の腫れが引けばのことですが・・・。
昨日は視界が狭くなるくらい、腫れていました。たぶんムカデに刺されたと思われます。
本日も腫れと痒みが強くて、なかなか手強いですね。

  1. 2010年09月20日 07:30 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

西宮遠征 2日目

みなさんおはようです。

今日も良い天気なのに、朝起きれずブログなんぞを書いています。こうして弱くなっていくんだろうな・・・。
強引にでも誰か誘って練習すれば良かった。

明日から頑張ります。


9/5(日)は西宮遠征2日目です。

買い物もしたかったので、早朝のみの練習としますが、短時間で負荷もかけれる場所といえば、そうです山です。
阪神間ではメジャーな六甲山を登ることにします。


ルートは甲山経由で走ります。
キリちゃんも自分も初めてということで、とりあえず登ることにします。


さっそく甲山の坂がきつくて、この先が思いやられます。

六甲山は斜度もあるし、距離もあって厳しいですね。ここで練習していれば強くなれると感じましたが、ときおりある段差(車を減速させるやつ)があるので、頻繁には来たいとおもいませんでした。


何とか登板し、記念撮影。
キリちゃんも無事に登板です。


20100904-8.jpg


20100904-9.jpg


20100904-10.jpg


帰宅後は、シャワーを浴びてお出かけです。
行き先は梅田のシルベスト&ウエパです。

少しだけ物品を購入し、後にします。


20100904-11.jpg


20100904-13.jpg


ランチは西宮のららぽーとにある、ビュッフェ形式のお店でゆっくりと過ごします。
こうして友人との楽しい時間は過ぎていきました。


20100904-12.jpg





走行距離45km

ポチッとm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2010年09月12日 07:24 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西宮遠征

みなさんおはようです。


ここ数日は朝晩の気温が低くて、気持ち良く眠れますね。日中も湿度が低くて乾いている感じがします。

一週間前のネタですが、9/4、5と友人のキリちゃん家に家族で遊びに行ってきました。
いつもお世話になっていますm(__)m


土曜日は11:00頃から宝塚~篠山を走ります。

所々10%越えの坂がありますが、長い峠もなく何とか走りますが・・・が、何といっても暑いのです。ほんとに暑いです。
11:00頃から日中の一番熱い時間帯に走るのは今シーズン初めてです。
自分の体力というよりも、暑さ、熱中症にやられてしまいます。


水分をいくら補給しても、体中がだるいし・・・。
アベも上がらないしで、あまり練習にはなりませんね。根性が鍛えられるぐらいです。


20100904-2.jpg


20100904-3.jpg


予定していたルートは土砂崩れのため、一部変更して帰路に着きます。

帰りの武庫川沿いは本気でヤバかったかも・・・。
今年の暑さは異常ですね。



帰りに少しだけ芦屋のライドワークスに寄って物色しました。


20100904-4.jpg


20100904-5.jpg


かなり綺麗なお店ですね。



夜はキリちゃんワイフのムロちゃんの手料理を食しながら、みんなで楽しい時間を過ごしました。


20100904-7.jpg


20100904-6.jpg


美味そうだ!(^^)!


そうして西宮遠征の1日目が過ぎていきました。




走行距離110km

ポチッとm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2010年09月11日 08:12 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
