2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Gアンカーマン&ライズ合同練

みなさんこんばんは。


日曜日に1人練&チーム練をしたら、今日になって筋肉痛が少し出てきました。しかも今回は初のハムストリングの筋肉痛です。
若いころは翌日に出ていたのに・・・。年ですね(T_T)



7/25(日)は8:00三段池PにてGアンカーマンのチーム練がありました。
8:00からの練習はこの暑さなので、強度を上げての練習はできないと判断し、1人で4:30起床、5:20スタートで早朝練をしてきました。


ルートは三段池Pに向かいながら峠を走りたかったので、春日~青垣~福知山の穴裏峠ルートを走ってきました。


20100725-6.jpg


早朝の丹波は霧がかかっており、気温も低くて走りやすいです。


20100725-7.jpg


穴裏峠のピークから福知山側を見ますが、ガスがかかっています。



春日の天王坂を登板し、穴裏峠も一気に駆け上がります。一旦、福知山側まで下りますが、集合時間まで早かったので、再度福知山側から登板して、負荷をかけます。最後は下ハンダンシングで乗り切ります。


一気に汗が噴き出し、水分も無くなったので、『フレさ』にて水分と菓子パンを補給しますが、まだ時間があったので、由良川沿いを軽く流しながら、集合時間まで費やします。


8:00前に三段池Pに行くと、コマツくんが先着しており、すぐに松さん、オサダさん、ツカさん、トクダさん、最後にゲカさんが到着して行き先を決めます。



20100725-8.jpg


20100725-10.jpg


なんとGアンカーマンの4人がS-WORKSです。着用率は高いですね。人気です。


行き先は大江山を登板し、その後は神崎浜まで行き、折り返すことにします。



大江山ではいつものTT計測地点から計測開始して走りだします。
すぐに松さん、トクダさん、コマツくんの4人になりますが、1つ目のヘアピンカーブ前でコマツくんがアタックしますが、すぐに垂れてくるだろうと追わず。松さんは仕方ないなとばかりに追いかけます。その後は一番後ろから様子見ながら淡々と走ります。二つ目のヘアピンカーブを越えたあたりで、コマツくんをパス、少ししてトクダさんもパスして、あとは松さんだけです。
しかし、松さんは待っていてくれた感じで速度が落ちてきます。
ピーク前で松さんをパスして、平坦に入ったのでアウターに入れて頑張ります。
そのままゴールしますが、タイムはお粗末な18:55秒でした。

情けない・・・。(T_T)


頂上ではライズメンバーとばったり出会い、しばし談笑です。

20100725-11.jpg


20100725-13.jpg


その後はライズさんと一緒に由良川沿いを走りますが、高速で千切り合いが始まります。

20100725-14.jpg


20100725-15.jpg


すぐに切れてしまい、大川橋では『調子に乗りすぎですよ』と言い、さよならします。

自分が一番調子に乗っていましたm(__)m
13人での列車は楽しかったです。


神崎浜では休憩をしながら、ビキニギャルを物色です。

20100725-18.jpg


復路もなるべくペースを落とすことなく、走ります。


しかし暑いです。
三段池Pに着いたのは12:30頃でした。この頃には日陰でないと溶けてしまいそうです。


20100725-20.jpg

各自そそくさと解散して、練習会終了です。
自宅までの塩津峠ではハムストが攣っていました。




走行距離165km
アベ29.7km/h
体重65.5kg

ポチッとm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村


  1. 2010年07月27日 21:03 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チビスケと妻の寝てる間に・・・。

みなさんおはようです。

毎日毎日暑いですね。
しかし自転車はシーズン真っ最中です。アンディ惜しかったけど、力強い走りはカッコ良かった。今回はフランク兄ちゃんが途中リタイヤにも関わらず、コンタドールに迫る走りは立派なものです。
もうヒルクライムだけではないですね。



7/24(土)は朝から家族で三田にあるアウトレットに行くため、早朝練を1人でしてきました。

4:30起床、5:10発で市島~三和~篠山~春日~市島のコースです。
比較的アップダウンもあり、交通量は少なくて良いコースです。



20100725-2.jpg

戸平峠にて
早朝はガスがかかっており、かなり涼しいです。電光掲示板も22℃を表示してました。


20100725-3.jpg


20100725-4.jpg

栗柄峠にて
まだ日差しは強くなく、涼しかったです。


自宅に到着したのが7:20頃で、チビスケと妻はまだ寝ていました。
かなり効率的な早朝練でした。
涼しいし、家族には迷惑かけないし、その後は家族サービスできるし、言うことなしです。


その後は予定通り、アウトレットに行き、妻のショッピングに付き合いました。
ショッピング中、終始チビスケを抱っこしていたせいもあり、練習よりも疲れました(>_<)


20100725-5.jpg






走行距離55km
アベ31.0km/h
体重66.4kg

ポチッとm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2010年07月26日 10:59 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊丹空港

みなさんこんばんは。

しかし暑いですね。今はとなりでチビスケと奥様が寝んね中です。2人とも疲れているんでしょうね。

先日の7/19(月)の出来事ですが、奥様が以前の職場の方の二次会に出席するため大阪に行くとのことで、チビスケと一緒に車で大阪に行ってきました。

梅田で奥様とサヨナラをしてからは、すぐに北上してランチをして伊丹空港に飛行機を見に行ってきました。



20100718-6.jpg



20100718-7.jpg



チビスケはテンション高く喜んでくれたようで、良かったです(^O^)/


その後はどこにも寄らずに、国道で帰路に着いて男2人旅が終わりました。

たまに2人で弁当を持って出かけるのは楽しいですね。


  1. 2010年07月22日 22:11 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大江山ヒルクライム練

みなさんこんばんは。


暑い日が続きますね。
この3連休も太陽ばかりで、自転車にはもってこいでしたね。
ということで、7/18(日)は6:00からツカさんと練習してきました。


20100718-1.jpg


集合場所まではいつものルートで行かずに、少し遠回りして行きます。
早朝の空気がかなり気持ち良かったです。


集合場所に着くと、ほどなくしてツカさん到着して、行き先を決めます。

長い間大江山登っていなかったし、100kmは走りたかったので、宮津経由で走ることにします。


20100718-2.jpg


はじめの休憩場所の由良海岸前のミニストップでは、海水浴客がたくさんでした。


その後は宮津まで走り、大江山目指して登板開始です。


と思った矢先、ツカさんが痛恨のパンクです。


20100718-3.jpg



ヒルクラ&向かい風で辛かったです。
途中心が折れてしまい、ダンシングも少なかったです。情けない・・・(T_T)


20100718-4.jpg


ツカさんも軽い熱中症になりながら登板します。


20100718-5.jpg


大江山ロッジにて一休み&アイスクリームを食して、福知山市内まで戻ります。

帰りにツカさん家に寄らせていただき、ツールDVDをレンタルして帰宅します。
ツカさんコーヒー&DVDありがとです。m(__)m



走行距離120km
アベ26.8km/h
体重66.7kg

ポチッとm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2010年07月20日 22:13 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休の予定

みなさんこんばんは。


世間では明日から3連休ですね。(*^_^*)

私はというと、明日は仕事のため自転車通勤だけです。帰りに迂回してトレーニングする予定。


7/18(日)は6:00からいつもの早朝練をチームメンバーとする予定。
その後は家族サービス。


7/19(月)は妻が知人の2次会出席のため、大阪に行かれますのでチビスケと留守番です。早朝練は行う予定。その後は、伊丹空港に飛行機見物か、けいはんなロードレース見学に行こうかな???


天候が良さそうなので、ほんとはロング走りたいですが・・・。


仕方ないですね。

今日はツールで新城選手がまたまたやってくれましたね。(^O^)/
凄いの一言です。


ツールを見てると、新しいサングラス(レーダー)が超欲しくなってます。
勢いで購入してしまいそうです。。。


ポチッとm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村


  1. 2010年07月16日 22:45 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
