2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

今後の予定

みなさんこんばんは。

暑い日が、蒸し蒸しする日が続きますね。
W杯も決勝トーナメントになり、毎日熱戦が繰りひろげられています。
日本VSパラグアイも明日ですね。

しかしイングランドが負けたのは残念です。


ランパードのあのシュートが得点になっていれば、完全に勝っていましたね。押してましたからね。
世紀の大誤審です。



話は変わりますが、先週から自転車通勤再開しました。
雨が降っていない限り、自転車通勤しながら練習していきます。

20100628-1.jpg


かばんを背負って毎日走ると、少しは良い練習になりますからね。継続は力なりを信じて・・・。



先日、近所のジャパンに行くと、久しぶりに桃屋のラー油がありましたのでゲットしておきました。やはり美味いです。


20100628-2.jpg



また先日、友人のキリちゃんからお誘いがあり、10/9・10に開催される、しまなみアイランド2010にエントリーしました。
コースはフルの200kmです。綺麗な景色を見ながら、初めてのグランフォンドを楽しみたいと思います。


20100628-3.jpg


先週からの走行距離90km

ポチッとm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2010年06月28日 21:52 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅れたプレゼント

みなさんこんばんは。


2日続けてチビスケと一緒に、早い時間から寝てしまっていたので今日はフランスVS南アフリカを観戦しながら飲みます。


先週末にチビスケのバースデープレゼントを買いに近所のショッピングモールに行きました。
6/6が誕生日なのですが、Mt富士ヒルクラだったので、こんなにも遅くなりました。ごめんなさいm(__)m


チビスケも『靴・くつ・クツ』と言っていたので、シューズを探していたところ、現行品のみのシューズがあり、デザインもカラーもサイズもばっちしだったので、これにしました。


20100622-1.jpg



20100622-3.jpg


ほんとはミズノ ランバードのものが良かったのですが、見当たらず・・・。

かなりテクノな感じのカラーです。子どもにしか履けないですね。(*^_^*)



20100622-2.jpg


最近は保育所に行く前には、必ずパソコンを立ち上げてユーチューブでゴーオンジャーを見るのが日課です。シャットダウンも自分でマウスを使って行います。機械好きかも・・・。


本日はローラーのみ。

ポチッとm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2010年06月22日 21:58 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝練

みなさんこんばんは。

暑い日が続きますね。
昨日6/20(日)は天気も午前中なら何とかもちそうだったので、ツカさんと早朝練してきました。


先週に引き続き、6:00に音無瀬橋に集合し、走り出します。
もしかすると雨が降ってくるかもということで、神埼方面はやめておき、峠や坂がある近場を走ることにします。

最後は福知山のスカイランドホテルの激坂を走り、終了です。


20100620-7.jpg


由良川沿いにできた新しい公園&憩いの場です。トイレもあるし、自販機もあって便利です。



20100620-8.jpg


水分休憩した綾部のコンビニです。



20100620-9.jpg


最後は激坂があった福知山のスカイランドホテルからの眺望です。
ツカさんのガーミン調べでは、20%越えがありました。


ツカさんも調子が良さそうでしたが、コンポは調子が悪かったです。
近々レコードに変わるみたいですが・・・(^^)

ツカさん、ユーロ安の今しかないですよ。身体のためです。何かあってからでは取り返しがつかないですから・・・(*^_^*)



走行距離90km
アベ不明


ポチッとm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2010年06月22日 01:31 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初代TREK号 復活

みなさんこんばんは。

梅雨に入り、むしむしと暑いですね。
日本の夏がやってきますね。


昨日6/19(土)にTREK号への105移植作業をお世話になっていた、外さん宅に行き、移植作業が終わったTREK号を受け取りに行ってきました。


20100620-1.jpg


各部分の清掃&グリスアップもしていただき、見違えるような輝きを放っています。


20100620-2.jpg


20100620-3.jpg


20100620-4.jpg

新車のようです。かなりうれしい~(^^)

外さん、いつもありがとうございます。m(__)mm(__)mm(__)m


その後はチビスケと妻の3人で、父親のプレゼントを買いに行き、夕食は友人のタカヤ&ヒトミ&リコちゃんファミリーと鳥なごでいただきます。
友人との食事は楽しいですね。(^^)
チビスケもうれしくて、チュッとしてしまいます。(^^)(^^)(^^)


20100620-10.jpg


20100620-5.jpg


20100620-6.jpg



もちろん日本戦はテレビにかじりついていました。

残念やったね~。
デンマーク戦がすべてですね。


ランキングにご協力をm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2010年06月20日 17:45 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEWアイテム

みなさんこんばんは。

とうとう近畿地方も梅雨入りしてしまいました。
自転車に乗れないです。
でも今はW杯まっただ中ですから、よしとしましょ~。


しかしフランス代表は残念です。ジダンが言っている通り、ドメネクはなぜグルキュフを出さなかったのでしょうか?
チームが一つになっていないですね。
監督の責任が大きいように感じます。


順当に勝っているのはアルゼンチンぐらいですね。
さて明日は日本VSオランダです。
みんなで応援しましょ~



本日のタイトルに戻りまして、NEWアイテムを導入しました。


20100618-1.jpg


20100618-2.jpg


DURA-ACEペダルです。
今まではアルテのペダルを使用していました。
特に支障は何もなかったのですが、TREKに105移植作業が終わり(外さんにお世話になりました)、TREKもSPD-SLに交換したいなと思い、アルテを移植して、ターマックにDURAを導入する運びとなりました。

購入先は京都市内のコセキサイクルさんです。
海外と大きな差がなく、購入することができたので良かったです。


これで戦闘力が少しは上がるかな・・・?


ランキングにご協力をm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2010年06月18日 22:47 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
