2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

天気が悪いですね

みなさんこんばんは。

今週は天気がいまいちですね。雨が降ったりやんだりで、路面がウェットのため実走できないです。
本日はローラーを40分だけしときました。

何度も書きますが、ローラーは苦痛です。




20100527-1.jpg



他の方のブログにも書かれていますが、私のもとにも無事にMt富士ヒルクラ・美山ロードの参加通知ハガキが届きました。近づいてきたなと実感してしまいます。

Mt富士は富士山自体初めてなので、家族旅行も兼ねており超楽しみです。


前日は時間があれば吉田うどんツアーをして楽しみたいと思います。


ブログ見られている方でMt富士や美山ロードでお会いしたら、よければお声かけてください。



明日は代休取得したので、遠征にいくかもです・・・(*^_^*)


ローラー40分
体重66.5kg

ランキングにご協力をm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2010年05月27日 21:51 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RUNトレ

みなさんこんばんは。

今日は一日雨が降ったり止んだりな天気でした。
こんな日はバイク練ができないので、まーいいかと思っていましたが、家族で食事を終えて、チビスケを風呂に入れたら、『このままではいけない』という思いが出てきたので、自宅周辺をRUNしてきました。

距離は短いですが、普段RUNしていないので足腰にきますね(>_<)



とうとう美山ロードが今週末になりました。
美山ロードは下りもあるし、鋭角なコーナーもあるので落車だけは注意して走りたいと思います。

九鬼ヶ坂は頑張りたいと思いますが、楽しく走れるよう心がけます。

自分の現在の能力ではC2クラスは厳しいかもしれませんが、足切りにならないことを目標にしておきます。
楽しみですね。

本命は翌週のMt富士ヒルクラなので、それまでに体重を65kgに落とせるようにしなければ・・・。


RUN距離8km
RUN時間35分
体重66.7kg

ランキングにご協力をm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村


  1. 2010年05月26日 22:12 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜練&愚痴

みなさんこんばんは。

今日は夜に雨が降り始めましたね。そのためいつものコースで夜練をしようと思いましたが、さらに自宅近所の周回コースを走っていました。
3周目の途中で雨が降り始めたので切り上げて終了です。

坂道を走らないと短時間で負荷をかけれないですね。





本日のコース。


昨日はサッカー日本代表が国内最終試合だったので、練習もせずテレビの前にかじりついていました。があの負けようです。サポーターとして情けないの一言です。
選手や監督の発言も下向きだし・・・(本田は上向きでしたが)。

試合終了後は酒に走っていました。

そのため今日の午前中は気分悪かったです。


走行距離33km
アベ33.3km/h
体重67.3kg

体重減らないなー(>_<)


ランキングにご協力をm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

  1. 2010年05月25日 23:17 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念ですが・・・仕方ない。

みなさんおはようございます。


今日は朝から大雨ですね。どのサイクリストも今日は自宅待機かな。

昨日は仕事でしたが、いい天気だったので久しぶりに自転車通勤して、帰りは寄り道して練習してました。
しかし昨日の昼からチビスケが発熱しているとのことで、奥様に病院に連れて行ってもらい、内服薬の処方で様子みています。
自宅に戻ると、しんどそうにしています。


日曜の物欲遠征は中止となりました(T_T)
親なのだから仕方ない・・・。




昨日の練習コース。気持ちが弱くて、戸平峠の坂道練習を2回しか行えず・・・情けない。



NEWシューズ欲しいな~


走行距離38km
アベ31.0km/h
体重66.5kg

ランキングにご協力をm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2010年05月23日 06:46 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる・・・。

みなさんこんばんは。


今日は暑かったですね、気温も30度ほどだったみたいですからね。外で仕事される方はご苦労さまですm(__)m

今日も天気が良かったので、仕事を早く切り上げて、いつもの練習コースを走ります。
昨日のアベが31.6km/hと自分的には速かったので、今日はゆっくりめで登板だけもがきを入れることと心に決めますが、いざ走りだすと昨日よりも早くと気になりだしてしまいます。

こんな所が精神的に弱いですね。


でも登板区間では自分なりにもがきを入れているし、調子は上向きと思います。


20100521-1.jpg


折り返し地点の福知山市役所三和支所横のローソンにて。


同じ時間に走っていると、同じ時間にウォーキングしている方に出会いますね。



明日は何とか天気が持ちそうなので、仕事帰りに練習して、日曜は雨の予報なので秘密兵器を物色しに、大阪に出陣予定です。(^^)(^^)(^^)


本日の走行距離40km
アベ31.9km/h
体重67.5kg

ランキングにご協力をm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

  1. 2010年05月21日 22:08 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
