FC2ブログ

2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Gアンカーマン山岳練

みなさんこんばんは。

最近の天候は春らしく、気持ち良いですね。ようやく春を感じられるようになりましたね。


4/4(日)の午前中はGアンカーマンの朝練に参加してきました。
いつも通り8:00三段池Pに集合し、走り出します。本日のメンバーは塚さん、松さん、私の3名です。(いつもですが少ないですね・・・)

午後からは福知山お城祭りの 籠かきレースに参加するため、三段池Pに11:00過ぎには戻りたいということで、行き先は私たちのホームマウンテンである大江山にします。


20100404-1.jpg


走り出しは少し寒いですが、すぐに太陽が顔を出し絶好のサイクリング日和になります。


大江山の麓までは先頭交代を繰り返しながら、もくもくと進みます。調子が良いのかなと思ってたら追い風でした。皆でそれもまた実力のうちというような、訳のわからない話をしながら走ります。(笑)


そんなこんなで大江山ヒルクラが始まり、それぞれのペースでスキー場まで登板し、すぐに宮津側にダウンヒルし、一息だけ入れて再登頂します。
スキー場まで再登頂して、そこから電波塔までさらに登ります。

登板前は、松さんから「電波塔までは300m程度だから」という話でしたが、登れど登れど電波塔が見えません。途中、7km/hの超低速走行しかできなくなります。インナーローだし、足は攣るし、ダンシングする力もないし、なんとも情けないです。
そんなこんなでしたが、なんとか電波塔まで登板し、記念撮影です。

20100404-2.jpg


20100404-3.jpg


20100404-5.jpg


20100404-4.jpg


しんどい思いして登板したかいがある絶好の風景です。
雲海が広がります。

あとで塚さんに獲得標高を聞くと、スキー場から300mでした。

『松さん、標高が300mじゃないですか‼』

ってつっこみたくなりました。


その後は良い時間になっていたので、三段池Pにまっすぐ帰り朝連は終了です。

本日の練習内容&コースは富士ヒルクラに向けて取り入れていく予定です。


20100404-6.jpg


朝練終了後、午後からの籠かきレースまで時間があるので、塚さん家に少しお邪魔して、ブラケット位置を調整します。
調整しようとすると、バーテープがまとわりつきブラケットが動きません。
そのためハンドルを少しだけしゃくって様子をみることにしました。

その時、塚さんが何やら思わせぶりな話をしだします。
はじめは「ロードバイク辞めるわ」というような、わけのわからない話が出ますし、何やら様子がおかしいのです。
そんなこんなで視線を上にあげると、そこにはカンパニョーロと書かれたホイールバックが4つあるではないですか・・・。

もうそれで答えは出ました、BORA ONEです。


20100404-7.jpg


カーボンが眩しく光り輝いています。明らかに走りそうです。明らかに塚さんの表情がゆるいです。

完全に羨ましいです。BORA ONEとロードスターのコラボです。かっこよすぎです‼

今にもゴーっていう音がしそうです。

早くBORA ONEを身にまとったFP5に乗る塚さんを見てみたいものです。


またの楽しみにしておきます。


また突然の訪問なのにホットドックやコーヒーをごちそうになりありがとです。
奥様、娘様もありがとうです。m(__)m


本日の走行距離86km
アベ25.3km/h

ランキングにご協力をm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
  1. 2010年04月05日 22:19 |
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。