2006年から始めたロードバイクライフを中心に、家族や友人との生活を綴ったブログです。所属するグレートアンカーマンの練習会の模様も綴ります。

テツの自転車ライフ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

好きなもの

本日2回目のエントリー
自転車ネタばかりなので、たまには違うネタも



20140118-1.jpg



11月に棟上げを行った新居も外壁は終了し、内装の大工工事をしてもらっています
新居では作りつけの収納を沢山お願いしているので、手間がかかっているかもしれません
一生に一度なので、後悔しないようにしているのですが、やはり上手くいかずに後悔することも・・・


ですが良い家になりそうですwww

完成引き渡しは2月末
3月頭に引っ越し予定



20140118-5.jpg



先日二男の前髪を奥様がチョキチョキと
二男は僕よりも奥様のDNAが多いようです




20140118-3.jpg


お酒は相変わらず好きで、毎週末は飲んでます
ビールを控えめにして、wineと焼酎を
wineはいつも@500程度の赤ばかり




20140118-2.jpg




20140118-6.jpg



先日2足目を購入
昔からスニーカーは大好きで、20代前半の頃は100足は持っていました
以前はNIKEがほとんどでしたが。。
最近はNB M990v3が好きで、良く履いてます
履き心地も良くて、気に入ってるので色違いを購入




20140118-4.jpg



最後はやはり自転車もの
GIRO AEON
このカラーはお気に入り




こんな感じのものが好き


明日は地域の消防団初出式
アルコール浴びておきますwww
  1. 2014年01月18日 20:32 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名古屋上陸

10/13(日)
友人の結婚式で名古屋に向かう
初めての名古屋
はじめは自転車で行こうと計画するも、妻と実母までに猛反対をくらい撃沈orz


20131013-1.jpg


JR特急と新幹線にて初上陸
名古屋近いです!!


結婚式はというと、良かった
幸せを分けてもらった感じ
改めて家族をもつことの責任を感じた



20131013-2.jpg


学生時代の友人達とも久しぶりの再会
みんな平等に老いてましたwww


20131013-3.jpg



翌日は早朝にチェックアウトして、walking
目的はearlybirdsbreakfastへ行き、朝食を食べること
歩きました50分程度




20131013-4.jpg


いただきましたアリバの朝食を




20131013-5.jpg



そこではオッチーさんからリノベの冊子を預かるようになっていたのですが、なんと偶然にご本人にも会うことができました!!
初対面でしたが、とても気さくな方で楽しい時間を過ごさせていただきました


お初な名古屋ありがとう~
次回は必ず自転車で行こう
  1. 2013年10月20日 06:44 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休み

20130814-2.jpg



8/14(水)
本日より5日間の夏休み突入
毎日少しでも自転車には乗ろう


そんな今日は朝から子ども(長男)の夏休みの思い出作りに、友人たちと美山へ
昨年の美山rideの際に教えてもらった、河鹿荘へ川遊びに行く


そのため5:00起床で高谷山へクライム
2本する予定が、押し気味のため1本のみorz


先日motog氏のご厚意により、DURA7950クランクセットをお安く譲り受けることができたので、早速install
50-34のコンパクトでは、保険ができて精神衛生上良かった



20130814-3.jpg


7:30から皆で美山へ
到着するなり川遊び
1h程度遊んで、お盆期間限定のランチバイキングへ
楽しくランチして、帰路へ


20130814-1.jpg


子どもたちには良い夏の思い出になったみたい



20130814-4.jpg


明日も早起きして、午前中はcycling
そして午後は楽しみな花火大会ですwww


STRAVA
  1. 2013年08月14日 22:24 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊本遠征 2013

今日は生憎の雨
早朝に起床するが雨
早朝より走りだし、2000m upしたかったが・・・
しかも結構な降水量(T_T)
六甲方面はまだ大丈夫みたいで、今朝も早くから登っておられます
マツオカ氏目指せ日本一!!



7/10(水)~11(木)
地元の同級生5人で熊本へ旅行してきました
平日に仕事休んでのんびりと美味しいお酒と、美味しい郷土料理の2日間


5:30 自宅発
7:00 伊丹空港
9:10 熊本空港


20130710-1.jpg

行きも帰りもプロペラ機
行きはJAL様
帰りはANA様のお世話に



20130710-2.jpg


熊本到着
テンションMax


20130710-4.jpg

両日とも天気は最高


20130710-3.jpg


長男と同じ名の所へ観光に行ったり





20130710-5.jpg


ランチは水前寺公園前にある五郎八さんへ
ここ最高でした
昼間からお酒いただき申し訳ございませんm(__)m
熊本郷土料理大好きです



20130710-6.jpg




20130710-7.jpg




20130710-8.jpg





20130710-9.jpg




20130710-10.jpg



夜はホテル近くの、満願さんへ
ここは食べ飲み放題@2500
コスパ良すぎでした


20130710-11.jpg



ヨシタケ氏 5割
タグチ氏  5割
山本氏   10割
僕     10割
フジタ氏  2割5分www





20130710-12.jpg



翌日は熊本城観光したり


20130710-13.jpg



今回のホテル
ありがとうございましたm(__)m



20130710-14.jpg



最後のランチも郷土料理
紅蘭亭の太平燕
抜群の味でした!



20130710-15.jpg



熊本ありがとう

20130710-16.jpg



来年も多分、いやきっと来るはずwww



20130710-17.jpg


同級生で旅行
楽しく過ごせたな



20130710-18.jpg
  1. 2013年07月15日 09:18 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

new shoes

奥様にRUN用のnew shoesを買ってもらう


20130211-1.jpg


今まで使用していたのは、消防団の操法用に準備された安価な靴だったので、その違いに感動!


RUNも再開しなければ・・・


2/11(月)
さっそく再開RUN

自宅から三段池公園までの10km
ゆっくりペースだが、きつい
さっそく筋肉痛orz

ぼちぼち楽しんで走っていきます
  1. 2013年02月12日 21:23 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
